最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
イズミールは第3の都市
トルコ3日目
朝7時にホテルを出て国内線に乗りイズミールへ飛びました。

P5272626.jpg
聖マリアの家はマリア様が晩年隠れ住んだとされる場所で丘の上に石造りで建っていました。
歴代ローマ法王も数回おこしになったそうです。

2000年近く前からの聖地です。
やはり訪れているのは大半が白人の方たちでした。

P5272641.jpg
マリアの家のスタンプを押してもらいたくて
絵葉書を3枚買って5分で書いて娘たちに出しました。
届くのに10日と言われましたが(笑)

エフェス遺跡は35万人の大都市の跡で図書館や大劇場などが
かなり良い状態で残っていました。
P5272667.jpg
娼館もありました。
商売で儲けた他の街の人にまたお金を使っていってもらうという算段だそうで。

P5272688.jpg
図書館の跡

P5272661.jpg
こちらはニケ。勝利の女神。
スポーツブランド NIKE ナイキの語源ですね。

P5272678.jpg
皆さんが集うお手洗い。水に流して~

革製品のお店では良い革の見分け方を教わりました。
シャネルやバーバリーの革のジャケットなどは実はトルコで作っているそうです。

「奥様是非」と購入を勧められましたが
「私は革と着物は買わない方針です」ときっぱり!

ところが昨年オートバイを買った夫は
前から欲しかったのでしっかりジャンパーを買っておりました。(笑)

P5282704.jpg
バス移動中雨上がりに虹が!!

P5282705.jpg
この日泊まったホテルは屋内屋外に温泉のプールがあって
水着で入っ方もいました。

私は部屋のお風呂の蛇口から温泉水を入れて入りました。
朝、外のにも入ろうと思ったら朝はやってなくて残念でした。

本日の朝ごはん
27nichi.jpg
ズッキーニのオイル焼きが気に入りました。パンプディング。ルッコラ ヤングコーン。


夜ご飯
P5282708.jpg
ビュッフェだと私は野菜中心でお肉は味見程度です。
ラムは苦手なので避けています。牛か鶏か魚になります。

おコメはインディカ米でスープで炊いたピラフ。(左下)
茶色いのは麦をおコメの形に似せて整形したもので混ざっています。

デザートはシロップ漬けは避けてます。ゼリーは比較的甘さ抑え目。プリンはまずそこそこ美味しい。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1614-e47ea436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索