最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
お洗濯もの
青い空に白い雲

たなびく色とりどりのお洗濯物。

爽やかなな絵柄を生徒さんが作っています。

1番長く続けて下さっているFさんは
このごろ樹脂仕上げが気に入っています。
コピー (2) ~ DSC05918
ひとまわり大きい木を切って塗り分けて土台にしました。
下部の札部分は薄い木を切っています。

今回は絵のイメージでアレンジしました。
洗濯物のロープは針金にしてもとの絵柄に忠実に再現しています。
DSC05919.jpg


土台の絵は使わずに背景の青空や雲の絵は私が描いています。
もし従来のようにプリントを貼ると
ロープは浮かした部分と下の土台に重なります。
DSC05920.jpg

周囲もカントリー調のブルーで縁取りしました。

これから樹脂をかけて仕上げです。
関連記事

この記事に対するコメント

背景、描きましたね。。。
あまりにも忠実で
絵心ないと、無理です^^

樹脂加工作品は
どうして飾るのかしら?
やっぱりイーゼル?

【2011/05/15 07:05】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


りんちゃん
はい、迷いましたが描きました。
トールのサイドロードの技法が生かされました。
絵心ないですが真似ならなんとか・・・という程度ですよ。
イーゼルでも良いですが壁に飾れるように裏に吊り金具をおつけします。
【2011/05/15 11:11】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1603-24833d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索