FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
母の日と母の心
ハゴロモジャスミンが盛りとなりました。
この香が好きなお近くの方はどうぞお越し下さい
DSC05908.jpg
昨日の母の日は娘孝行をしてきました。(笑)

長女は今30キロ離れた場所に独立して暮らしていますので薄給の彼女に
母の日を祝ってもらったりプレゼントをしてもらおうと期待していません。

入籍祝いの食器、IH炊飯器のプレゼントに
炊き込みご飯とコーヒーを持参。
お昼は夫がファミレスでご馳走をしてきました。

「彼がもし郷里の四国に帰るなら私も付いていく」
と力強く決意表明するので何よりと思います。

好きな人が出来てその人のために生きる覚悟ならそれは嬉しい事です。
勿論私なりに愛情をかけて育てた可愛い娘ですから
離れるのは寂しいですが、もしもスープの冷めない距離にいたら
きっと私は過保護に甘やかす母親のままですね。

「彼氏に嫌われないように」とトイレやサッシ、玄関の掃除をしてきました。

「運気が下がるから掃除するように」
と言ってくれば良かったかしら?
親の心子知らずでしょう(笑)
DSC05906.jpg
こちらのカーネーションはホテルマンの次女から。
何かと「足して2で割ると良い塩梅」の姉妹なのでした。
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おばんです。

いい親子関係ですね・・・長女さんも素敵な生き方をお選びになったのかな・・・・寂しいけど我慢しましょう・・・。
【2011/05/09 21:27】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさま
神様が魂の修行をさせるように家族のメンバーを揃えると聞いたことがあります。
個性を尊重し、口出しをこれでも控えてます(笑)にん、にん!(忍)
【2011/05/09 21:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1600-0117093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索