FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
スカイバス東京
(昨日の続き)
数年越しの希望を叶えてきました。

銀座を時折赤い2階だてバスが通るのを観るたび
「あれ、乗ってみたいなぁ」と思っていました。

今回は陽気も良いし時間もあって連れもいたので
午後3時から乗ってみました。
そもそもこのバスは3月から9月の間しか走りません。
全席指定ですから乗りたい時はお早めにチェックすると良いでしょう。
P5060169.jpg
並木の先に三菱1号館美術館が見えます。
美術館並びの東京駅駅寄りにバス停があります。

私が選んだのは「皇居銀座丸の内コース」1500円。

東京駅前から皇居周辺~銀座界隈を廻ること50分でした。
ガイドさんの説明つきで外国の人には音声ガイドもあるようでした。

竹橋通過。この茶色のビル12階にレストラン「芙蓉」があります。右は気象庁。
P5060180.jpg
他にこのバスにはレインボーブリッジ&東京タワーコース、
浅草&スカイツリーコースもあります。
P5060187.jpg
国会議事堂は桜色の御影石だったんですね。
一昨年お掃除したそうで綺麗でした♪

P5060190.jpg
銀座ソニービルの数件隣。なんと!屋上で馬に乗った人が旗を振ってます!
エルメスのビルでした。
旗は本物のエルメスの高級スカーフなんですって。欲しい・・・

銀座は私にとって馴染み深い街ですが視点が違うとまた楽しい。
P5060196.jpg
JR高架下の通過の際は頭がぶつかりそうでした。ドキドキ!

P5060194.jpg
シャドーボックスの展示でおなじみの伊東屋の前も通過しました。

P5060204.jpg
東京駅前の銀杏は「古代銀杏」という排気ガスに弱い品種だそうです。
枝が多く横に広がり葉が小さめ。
まるでこのバスの高さに合わせて剪定してあるみたい・・・


P5060205.jpg
丸ビル界隈道のど真ん中。空を仰ぎました。
大都会♪(笑)

千鳥ヶ淵緑あたり、桜の頃が最高でしょうね。
木のすぐ下を通りますから。
春先の晴れた日にどなたか接待したいなぁと思いました。
関連記事

この記事に対するコメント

ぐるぐるぐるぐる・・目を回してしまいそうです・・・こんな東京は、おのぼりさんも悪くないな・・・。

【2011/05/08 05:28】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげ様
東京に住んでいても知らないことがいっぱいです。
はとバスにも乗ってみたいんですよ。
ひげさんいらっしゃたらご案内します♪
【2011/05/09 00:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


頭がぶつかりそうな高架は テレビでみたので 一度乗りたいよねといってます。
よく遊び よく遊び・・・なので反省です。
【2011/05/10 06:02】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋様
いつも好奇心いっぱいで私の先を行く小紋さんです。
人生楽しまなくちゃ損ですよね。
またこちらにいらっしゃる時は是非ご案内させてください♪
【2011/05/10 21:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1599-152cf5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索