FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
くしゃみが出なくなりました
軽度の花粉症なので春のガーデニングはさぼっていましたが
午前中拙庭の手入れをしました。

DSC05881.jpg
ハゴロモジャスミンの1番花が咲いてました。
この一週間良い香りを楽しめそうです。
ホビーショーが終わったら花のついた枝切って差し上げますので欲しい方はどうぞ。

DSC05882.jpg
スバラキシス。今年も咲いて嬉しいです。小紋さーん!!

DSC05889.jpg
姫ライラック 
この蕾の色に白を足すと冷たいピンク色に。
配色を私は花から学びました。

DSC05894.jpg
勿忘草。スイスでは野辺の花でした。

DSC05890.jpg
清楚なブルーベリーの花
幼い時に着たちょうちん袖を思いまします。今年の収穫はどうでしょう?

DSC05887.jpg
ツルニチニチソウ。春に伸びた茎に花がつきます。

DSC05888.jpg
イベリス(妖精の絵ではキャンディータフタ)
その他パンジー、きんぎょそう、鳴子蘭にフリージア カリフォルニアポピー等が咲いています。

春を満喫。なんでもない穏やかな日に感謝なのでした。
f220img4.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

素敵なシャドーボックスを作っておられますね。感激しています。私は独学同然で家でシャドーボックスをやっています。6月に娘が結婚するのでウエルカムボードを頼まれました。
ルドゥーテのリースの絵をぜひ使いたくなりました。どうしたら絵を購入できますか?
【2011/04/26 01:34】 URL | なつつばき #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

なんでもない普通の日常・・・これがいかに大事なことか・・・。

kazumiさんのお庭は、花盛りですね・・・いい匂いがしそうです。
【2011/04/26 05:27】 URL | ひげ #- [ 編集]


なつつばきさま
はじめまして。ようこそおこしくださいました。
こちらはブログでシャドーボックス他をご紹介しておりますがネットのお店がありますのでこちらへどうぞ。
http://chibap.ocnk.net/product-list/5
でも6月ですと大忙しですね。
ご相談にのらせていただいてもかまいませんよ♪

ひげさま
人間何かあって初めて平凡な幸せに気づきがちですよね。
生かされていることに日々感謝したいと思っています。
フリージアとハゴロモは良い香りです。
でもやっぱりまだ花粉症なのでした。へークッション!
【2011/04/26 18:10】 URL | kazumi #- [ 編集]


 はーい 今年も咲いて うれしいです。
 ジャスミン 綺麗です。
 伸びすぎて 切りすぎて うちは 今年は お休みのようです。
 お花に囲まれると 気持ちもよく 楽しくなりますね。
 
【2011/04/26 19:31】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
丈夫で本当に良かったです。
鉢のほかにもあちこちにスバラキシス咲きました。球根がいつの間にやら株分けされたのか・・・
ジャスミンは花が終わったら地面から40センチ丈にして夏の間分枝させ8月末までは切れますよ。
【2011/04/29 00:59】 URL | kazumi #- [ 編集]

お返事ありがとうございます
ルドーテの販売サイト見せていただきました。やはり大作で私に作れるかどうか不安です。ホビーショーも行けなかったのですが、どちらかで近々実物を見ることはできませんか。伊東屋の展覧会も終わりましたね。横浜に住んでいます。
【2011/05/01 23:13】 URL | なつつばき #- [ 編集]


なつつばきさま
お返事ありがとうございます。
私は作品展は実は滅多にしませんので次回は12月の韓国展と
1年後の東京フォーラムになってしまいます。申し訳ありません。
リースにこだわらなければ幾つかありますが。
この↑の画像などは人気のあるものです。
【2011/05/01 23:20】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/06 22:08】 | # [ 編集]


鍵コメ様
お返事ありがとうございます。
ご注文はこちらからお願いできますでしょうか?
http://chibap.ocnk.net/product-list/5
お時間がないのですぐに対応いたします。
【2011/05/07 12:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1594-58714597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索