FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
お当番日の感想
 伊東屋の展示はシャドーボックスの8会派で協力していますが会期中はギャラリー内でのお仕事も分担しています。
 お当番日はお客様の質問に答えたり、シャドーボックスのご説明をします。ほぼ1日いますので展示作品もじっくり観察できます。

 すると楽しい発見の数々があるわけで。作っている者にとっては出展者の工夫を見つけると刺激になるし良い勉強になります。気がついた事を製作者に直接尋ねたりもします。秘訣を聞くのは図々しいことかもしれないけれど、私だったら工夫を評価されるのは嬉しいのでそのようにしています。

 リアルかつ自然な立体感の追求のため本当に皆さんいろいろなテクニックを使っています。このネットワークに加わってイヴェントを重ねるうちにお互いに仲間意識も出てきました。向上のための情報交換もできて改めてやってきて良かったなと感じています。

 連日200人を超える来場者があり、遠く北海道、広島などから飛行機で来られる方もいらっしゃいます。イヴェントとして定着するよう祈っています。でもすぐ次(来年)の内容を考えるのは正直キビシー!
PICT1959.jpg

うちの会派古館道子さんの梅。立体的に良くできました。色も素敵です。

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。


関連記事

この記事に対するコメント

先日はお花のお名前を教えてもらってありがとうございます。

HPも見ましたよ~。
なんかズゴイ!!すごいステキな作品ですね!

シャドーボックスって初めて聞いて興味がわきましたー
【2006/04/18 17:50】 URL | オアノアン #- [ 編集]


今日、伊東屋に行って来ました。先生と内田さんの作品は会場でもとても目立っていましたね。しばらく見入ってしまいました。帰りに薔薇のカードキットと土台を買いました。がんばって作ります!!
【2006/04/18 18:56】 URL | 加茂 晶子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/159-cba2397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索