FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
懐メロに浸って
あなたにとって懐かしい音楽やアーティストって誰でしょうか?

多感な10代後半から20代前半くらいの時に流行った音楽は
振り返った時に恋愛や青春のエピソードと共に懐かしく思い出されますよね。
DSC04361.jpg
私は小6の時から洋楽ファンだったので
FENや全米TOP40をチェック。
でも何故かそれに17歳の時からオフコースが加わりました。(笑)

BSに録画していたライブ番組をさっき観ました。
バリーマニロウがラスベガスでロングラン公演をしていた時の100回目のステージ。

当時は「悲しみのマンディ」や「コパカバーナ」などヒット連発してました。
年末の断捨離の際彼のLPを処分したところでした(笑)

あのバリーマニロウは60代の今でも輝いていて元気をもらいました。
DSC04031.jpg

(異様に!笑)若くスマートで声も良く出ていて
曲のつながりやエピソードの取り入れ方なんかも工夫していて感動しました。
スターはみんなの夢を壊してはいけない事を良く自覚されてます。
郷ひろみさんと同じ「プロ根性」を感じました。

観客はアメリカの私と同年代の女性が中心で
あの中に加わりたかったなぁ・・・

「30年間やってきた」と言ってましたが
昨年12月にはノーベル平和賞記念コンサートでも歌ったそうで
ばりばりの現役だったんですね。

やっぱり珠玉のメロデーで音楽のセンスは今も色褪せていないと思いました。
ついCDを注文してしまった。

あなたにとってそんな勇気をくれる歌手やアーティストはどなたでしょうか?
関連記事

この記事に対するコメント

 KAZUMI先生、こちらではご無沙汰しておりましたです-><

 自分へのご褒美!
 なんて良い響なのでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 私は勇気を貰うアーティストは
 最近は、KOKIAさんです♪
 ありがとう、調和、人間ってそんなものね、など
 涙で前が見えません(笑)
【2011/02/19 06:01】 URL | 旬 #- [ 編集]


旬君
お久しぶりです♪
自分のやる気を高める為に年中ご褒美設定してます(笑)
KOKIAさんですか?特に言葉が良くて胸を打つんですね。
歌で前向きになれるって素晴らしいと思います。私も聴いてみます♪ありがとう。
【2011/02/20 01:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


ちょっとご無沙汰です!
バリーマニロウですか。懐かしいですね。ボクの時代?jはやっぱりMemoryでした。昔、ノエヴィア化粧品のCMに出演していたような。
甘い顔、甘い声。演歌系なんですかね。フリオイグレシアスとかも同じ系統ですかね。懐かしい~。
【2011/02/20 08:03】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


soraさん
こちらこそご無沙汰ごめんなさい。
かろうじてご存知ですか?キャッツのテーマとして有名ですよね。
この方の鼻が高すぎると思ってましたがユダヤ系だったんですね。
演歌と言うかポップスの王道かと思ってます。(笑)
フリオよりはナットキングコールやシナトラとかが好きかなぁ。
スタンダードナンバーはやっぱり飽きません。
↑この辺はリアルに聴いた歳ではないですけど。念のため(笑)
【2011/02/20 18:43】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1566-1cbc64b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索