最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
くるくるマニア
ターンテーブルって言うのでしょうか?

私昔からかなり好きですので我が家では

あっちでくるくる・・こっちでくるくる・・・しています。

(おかずは残念ながら中華みたいに回りませんが)

特に多いのはキッチンでして

新しく食器戸棚を新調したので一部披露いたします。
DSC05296.jpg
ここは冷蔵庫のすぐ左側に位置する場所なので

飲み物コーナーにしました。

冷蔵庫の扉を空けたらすぐコップやグラスが出せるようにまとめました。

このすぐ下のカウンターにはコーヒーメーカーがあります。

回すと奥にあったものも簡単に手前に来るので大変取り出しやすく
皆さんにお勧めしたいものです。

この写真の中には4つの違うタイプが入ってますね。

アメリカ製の右下の2段式が珍しいと思います。

マグカップはモリスの丸善に出したゴールデンリリー(夫用)と
次回出す予定の苺泥棒(私用)です。

娘は所帯を持って家事のアイデアなんか真似するのかなぁ。

良い点だけ見習ってもらいたものです。

不用品が多すぎて大掃除が大変な母です。(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

これは便利・・・・我が家のコーヒーカップいつも行方不明・・・カップを持ったままあっちに言ったりこっちに着たり・・・おっちゃんのことですが・・・。笑)

いつもあるのがPCの前・・・。笑)

そしていつも怒られます・・・。笑)
【2010/12/27 05:51】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさま
よく亡くなった父に「物をその辺で食べずに食卓で食べなさい」と叱られてました。(笑)
主婦になると実感します。(笑)
決まった場所に戻せば良いのでしょうがなかなか出来ませんね。
【2010/12/27 15:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


 これはいいものですね!アイディア まねたいです。 昨日グラスを入れ替えました。
 モットいいのがほしくなりますが てきとうなので。
 できれば最低の数で 暮らしたいものですが なかなかです。
【2010/12/28 05:12】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
今回思い切って欠けた食器は処分しました。
使うだけ、置けるだけ、足りるだけに絞ったら管理は楽ですね。
でも勿体無い気持ちとの戦いでもあります。
【2010/12/28 09:24】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1542-ba55d3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索