最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
トナカイさんたち
生徒のSさんがトナカイの作品を作られました。
DSC05255.jpg
とぼけた味わいがあってほのぼのしますね。
背景が黒い夜空の場合は台紙を黒いボードにすると手前が引き立つのでお勧めしています。
なくなった星などはキラキラ光るシールをつけてフォローしています。
雪も振り掛けるタイプのグリッターで華やかにしました。
DSC05254.jpg
シルバーの額に入れました。
素朴なクリスマスには赤でなくてレンガ色も合うなぁと今回のマットを見て思いました。
DSC05266.jpg
妖精の着せ替え人形はツリーで見守ってくれてます。
この子にも星のシールやグリッターでおめかし。
シャドー用の絵と同じく星のついた杖も作ってあげようかしら?
関連記事

この記事に対するコメント

 まあ素敵なドレス! きらきらいいですね。
 わたしも ポイントにシルバー糸入れるのです。トナカイさんも 準備万端かな。
【2010/12/24 14:14】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
金や銀というのは色の中でも別格ですね。お洒落で華やかな感じがします。
纏えるのは女性の特権でしょうか。(例外もありますが)
【2010/12/24 23:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


トナカイさんたちのシリーズのものを持っているので
とても参考になりました。
来年のクリスマスにはぜひ作ってみたいです。

今「クリスマスの約束」を見ながら書き込みしています。
素敵なクリスマスをお過ごしください!
【2010/12/25 00:32】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景様
ありがとうございます。
夕べは終わったのが2時でしたね。去年ほど号泣はしなかったですがしみじみした夕べを過ごしました。
もみの木は細かく作るときりがありませんが嫌にならない程度に作って頂いています。
【2010/12/25 11:41】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1541-1e05ce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索