最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
寅から兎へ
今年の年賀状に使った寅の羽子板作品です。
PB180471.jpg
先日欲しいと言う方(ご主人が寅年)がいらっしゃって嫁に出しました。

皆さんこの素材のカードを観ると「寅年限定」と思われますが
寅の乗った扇部分を変えれば良いので
次回から「謹賀新年」シールにしています。
DSC05238.jpg


「先生可愛いうさぎ見つけたので使ってみました。」
ある生徒さんは扇のところをうさぎの絵柄に工夫しました。
素晴らしい!
周りにもカードの他の部分を細かく切って配しています。
DSC05239.jpg
にぎやかで可愛い作品になりました。
関連記事

この記事に対するコメント

おお~!!カワイイ~♪
我が家のトラちゃんシャド-片付けたのだけど、うさちゃん帽子かぶったらいいかも!!と!!
作れるかわからないけど、うさちゃんお耳でボンボンつきのひもを蝶結び♪きっと可愛いトラうさになる~~♪ササっと作れたら素敵ねぇ~・・・
【2010/12/17 08:17】 URL | kon #- [ 編集]


かわいいです~!
工夫する心と手間がステキな作品を生み出し。
見る人も引きつけるんでしょうね。
あらためて実感しました。
【2010/12/17 10:35】 URL | ネネ #- [ 編集]


konちゃん
おぉそのアイデアもおもしろそう!
かわいいとらさんだから着ぐるみいけるかもですね♪
私のはカルチャーセンターで飾っているので次のとチェンジします。

ネネちゃん
ありがとうございます。
生徒さんが工夫をしたら思いっきり褒めてます。
ダメだしというかもっと良くなると思ったらお伝えもしますね。
写真では分りづらいですが梅の花心などにネール用のビーズつけてるんですよ。
【2010/12/18 00:11】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1537-4d0cb37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索