最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
断捨離は続く
もう何週間も片付けております。

家の中、家の周りの不用な物を捨てています。

先日はトールの作品展に遭遇し、不用になった白木材料を貰っていただきました。

デイズニーのお姫様系のビデオも近所の女の子のいるお宅に持って行き喜ばれました。

捨てるのは簡単ですが生かせるものは生かしたいと思います。

昨日はCD、MDを整理しました。近いうちにレコードも処分しようと思います。

片付いたら次は洗濯です。

暖かい日が続きここ数日は家中のマットやカーテンを洗いました。
DSC05224.jpg
私はカーテンに糊を付けて2分脱水したら
カーテンロッドにつるして部屋の中で乾かします。

糊の清潔な匂いが漂い、気持ち良いです。

カーテンをつるす前には掃除です。
サッシや網戸、照明器具、壁、ドア周り、換気扇などなど。
普段サボっているつけがまわってきてきりがない(泣)
DSC05225.jpg
↑ポリエステル入りのカーテンは扱いが楽です。ノーアイロンで
「ととのいました!」

クリスマス・ツリーも飾りました。
飾りも思い切って子供っぽいのは処分しました。
DSC05220.jpg
この手製バランスも洗ったら真っ黒・・・いつから洗っていなかったのやら(笑)
クラウド(雲)みたいにもくもくさせます。
これは私の手製ですが下部を「わ」に仕立てるだけの直線縫いでした。
幅は3倍用意すると「ひだ」がたくさん寄って豪華になります。
150センチ幅の窓二つ×3で9メートルの長さです。
でも外に干さないので簡単!

綺麗な家で新年を。着々と準備は進みますが
展示会の作品は出来ません。ちょっと焦ってます(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

ほんと働き者の奥様です・・・旦那さんは、幸せですね・・・やっぱ委員長だわ・・・。笑)
【2010/12/08 20:49】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさま
いやいや、かかさまには適いません。
カヌーでいただいた美味しいお弁当の味が忘れられません。
ひげさんこそ「この幸せ者~!」ですよ(笑)
【2010/12/09 00:00】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1534-6105cf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索