最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2日目
PB291461.jpg
1日USJを満喫しました。
PB291457.jpg
泊まったのはオフィシャルホテルの京阪でした。窓からあのツリーが見えました。
PB301530.jpg
朝ごはんはバイキング。ヘルシーに選んだ積りです。


映画が好き。映像が好きならUSJは楽しめます。

懐かしの「バック・トゥー・ザフューチャー」はカリフォルニアにもありましたが
内容はさらにハイテクで迫力のある映像アトラクションでした。

スパイダーマンも映像のマジックでビルから落ちるなど
味わったことのない感覚が楽しめました。

生のパフォーマンスも多く、マイケルジャクソンの歌や踊りのステージ
ビートル・ジュースのちょっと怖くてユーモラスなショー
PB301558.jpg
ウィッキドというオズの魔法使いのミュージカル。
歌唱力が素晴らしい。きっと厳しいオーデションを本場でしたんでしょうね。
PB301552.jpg
ウォーターワールドの世界ではアクション劇。
進行も関西人のノリ?元気いっぱいで
ちゃんと反応しないとお客さんがバケツでお水を掛けられます。(笑)
PB301538.jpg
ジョーズも炎が上がりドキドキ!

3D映像にさらに五感に訴えるアトラクションもいろいろあって(4Dだそう)楽しかったです。
セサミストリートとか、ウッド・ペッカーのアニメとライブの人の動きが合わさったパフォーマンスや
どれも工夫が凝らされて楽しめました。
PB301557.jpg
ジェットコースターにも2種類乗りました。
50代カップルは他にいたかなぁ。修学旅行生に混じりました(笑)
ぐるぐる逆さになって物が落ちると止まってしまうのでポケットの中に何も入れてはいけません。

ジュラシックパークでは思いがけず恐竜にお水掛けられました。
後ろに乗っていた大阪のパパさん
「おけつビチョビチョやん」と言ったらお嬢さんが大笑い。
やっぱりここは関西やで。
PB291512.jpg
アトラクションでは幾つか水に濡れるのがあるので
これから行く方は合羽か防水のコートとタオルは必携ですよ。
PB291521.jpg
PB291524.jpg
PB291526.jpg
そして夜はパレードがキラキラして綺麗でした。
PB301562.jpg

PB301580.jpg
帰りは最終19時10分発のリムジンバスで関空へ。
70分乗って夫は爆睡チャージできましたが
伊丹のほうが・・・・便利ですね。(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

 私もまだUFJに 行ってないのですが 楽しそうですね。新大阪から奈良に行くとき 
 いつもユニヴァーサル行きの電車を見るのです。派手に塗ってあります。
 何時 行こうかな。
【2010/12/04 19:54】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
そうですか。まだでしたか。
クリスマス前、ハローウィン、水かけられるので夏もお勧めでしょうか。
お孫さんとが楽しいと思いますよ。だしがいる方が無邪気になれそうです♪
【2010/12/04 23:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1532-2d7c9fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索