最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
アメリカにちょっと行ってきました。
PB301542.jpg
水辺のかわいい教会です。
PB301539.jpg

PB291481.jpg

PB291487.jpg
PB291480.jpg

PB291486.jpg
嘘です。ここは大阪のUSJ
略しなければユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

テレビでクリスマス・ツリーの電飾が最後だというので
クリスマス気分を浸りに思い立って行ってきました。

初日は飛行機で羽田から伊丹へ。
大阪在住の生徒さんが車でお迎えに来て下さって至れり尽くせり・・・
大阪見物をさせていただきました。
PB291428.jpg
梅田スカイビル空中庭園へ。天空から大阪を見下ろしました。
中央に大阪城。わかりますか

PB291436.jpg
ぼてぢゅうでお好み焼き、ねぎ焼き、モダン焼き、オムそば、ポテトとお餅の明太子チーズ焼などをいただき

大阪駅前、キタの阪急デパート界隈、御堂筋から
コテコテの大阪方面へ・・・
PB291446.jpg
「先生の雰囲気ではありませんわ。
神戸のほうがお似合いですわ」と言われながら・・・(笑)
PB291447.jpg
テレビでよく見るあの場所
PB291450.jpg
この場所 ♪包丁一本晒しに巻いて~♪
PB291456.jpg
おやつはやっぱこれでしょう。
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiみさん おはようございます。

やられました・・・。笑)

USJよりも包丁一本が似合うおっちゃんでした・・・。

忙しくなります・・風邪などひかれないように・・・。
【2010/12/02 05:21】 URL | ひげ #- [ 編集]

ありがとうございます
ひげさま
えへへ・・・引っ掛ってくれましたか?(笑)
案内してくださった方がキタの出身なのでミナミはあんまり行かないようでした。
東京の下町と山の手との違いでもなさそうでした。
法善寺横町はびっくりするぐらい細い路地でしたよ。
もう一つ ♪雨の御堂筋♪・・・古いって?(笑)
【2010/12/02 18:05】 URL | kazumi #- [ 編集]


最初の画像で アメリカ?どこだろ?
サンフランシスコ?ちょっと違うなあ・・
なーんて真剣に悩んでしまいました(笑)

USJ・・・まだ行ったことありません
大阪・・も旅行ではないです
シャドーがらみで京都大阪は最近行きますが 
観光は全くしてません(泣)
いつかゆっくり 回りたいな


ブログ5周年おめでとうございます
5年という年月と中身の濃さ 
尊敬です
これからも 応援し続けます ♪

【2010/12/02 18:06】 URL | mika #n5MSuuOw [ 編集]


きゃぁ~本当に法善寺横丁に行ってる~~!
お勧めしたかいがあったわ(笑)
どうだった、大阪のエナジーを感じましたか?
ええとこでっしゃろ?
【2010/12/02 20:32】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


mikaちゃん
ちょこっと考えてくれましたか(笑)
異国情緒がありましたからいたずらしました。
ちょうど大阪で東先生&河村先生が合同展示中でしたが夫に「付き合えない」と言われ断念。
なんせスポンサーですからねぇ(笑)
ブログはもはや日課でしょうか。いつもカメラ持ってネタ探しです。
楽しんでやりたいですね。お互い!頑張りましょう。

kana2ちゃん
まいど!おおきにぃ~♪
そりゃぁ、お勧めどおり行きましたとも!(笑)
法善寺では「苔すご!」水掛け不動さんに水かけてお参りしました。
夫婦善哉も買ってみた!・・・ミヤコ蝶々さん懐かしい(笑)
でもほんのさわりですね。懐が大きい街と思いました。
豹柄づくしのおばちゃんは遭遇しませんでしたわ。(笑)
【2010/12/03 21:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1530-3340d919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索