最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
カレンダー作ってみよ
なんだか年の瀬ムードが高まってまいりました。

私は小田さんの「クリスマスの約束」観覧希望の葉書を数日前に出しました。
雪の結晶模様のスタンプで飾り(←ちょっとだけ目立つように)
心=気合=念を込めて発送致しました。「当たって~」

当たると良いなぁ。
当たったらパパにサンタさんの格好をさせるつもりです♪
「当選者はクリスマスらしい服装で」とあったもので・・・
そして収録の晩は横浜のホテルを予約です。
今から妄想しています。(笑)

話変わって年の瀬つながりで・・・
私は毎年11月末に生徒さんに配布するカレンダーを作ることにしています。
来年用カレンダーの数字をダウンロードできるサイトを見つけました。

DSC05164.jpg
来年はいつ展示会があって
旅行にはいついつ行って・・・
とカレンダーのめぐりに合わせてレッスン日の調整をします。

今までは市販の手帳についている年間カレンダーを拡大コピーして
レッスン日を丸く囲ってました。

今年はついにPCで作ってみることにしました。

まだワードにデータを取り込んで拡大縮小、並べる程度ですが
仕組みが少しは分りました。

いつも家族に作ってもらっていた作品画像入りの教室案内を
やっと自分で作れそうです。
関連記事

この記事に対するコメント

 カレンダー 素敵なのが できましたね。 良い計画がいくつも おありでしょう。 
 立てた計画が 実行できるか 親しだい叔母しだいの年になりそうです。
 今年も あと一枚とすこしになりました。
【2010/11/26 05:23】 URL | 小紋 #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

パパさんのサンタ画像楽しみに待っています。笑)

早い早い・・一年が・・・。
【2010/11/26 05:44】 URL | ひげ #- [ 編集]


おお~!!
サンタさんのスカ-トタイプの可愛い衣装もあることだし、是非!サンタさんカップルで♪
どうかどうか当たりますように・・・☆
【2010/11/26 10:23】 URL | kon #- [ 編集]


どうぞ当たりますように!
念の後押しさせていただきます(笑)

ちなみに私は23日のイブイブ。
京セラドームの堅ダーリン当たりました。
夫も子どもも置いて・・・・・
ダーリンに会いに行ってまいります♪

来年の手帳とカレンダー
そろそろ探そうと思います。
【2010/11/26 10:31】 URL | parko #- [ 編集]


ツイッターフォローありがとうございました。
元を正しますとmixiのコミュから参りました。
ぎやまんさんをご存知ですか?

また寄らせていただきますね
【2010/11/26 18:46】 URL | nono #zQHIT1rU [ 編集]


小紋さま
ありがとうございます。
画像を取り込んでサイズを合わせて貼り付けるだけでも1時間はかかってしまいました。
時間があれば色々できて世界が広がりそうですね。
以降はアナログで書き込み完成の予定です。

ひげさん
夫にサンタの衣装着用頼んだら引いておりました。
当たらないと思っているからですけど・・・
マジ当たったらどうしましょう!(笑)
嫌でも全国放送で目立つわ~

konちゃん
なんですと~!私にまでミニスカートの赤いのを着れとな?
他人のふりできないじゃん。
当選した暁には考えさせていただきます。(笑)
どこにあるんだろ・・・

parkoちゃん
賢さま当たりましたかぁ。きゃぁ!スイートな夕べ。
良かったですね
頑張ってるparkoちゃんにご褒美でしょう。
強運パワーの念の後押し、頂戴いたします!

nino様
はじめまして。
mixiも芋ずる式にご縁がつながり面白い世界ですね。
コメントありがとうございました。
【2010/11/27 10:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1528-89795d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索