最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
小さな作品も心をこめて
「ポインセチアの作品をプレゼントしたい」と生徒のSさん。

絵柄部分は既にあり額装しなおしてプレゼントするのを希望されたので

格安額をご提案しました。
poinsechia.jpg

額だけ見たら茶色の何でもないものですが
まず赤いアンナ・グリフィンの無地の紙を楕円に切りました。
背景の台紙はおだやかなグリーンです。

入れてみてちょっと寂しいのでスタンプの柊模様を光るインクであしらいました。

なかなか良い出来栄えでしょう?
poinsechia ~bubun

ポインセチアの中央の金もアクセント。

費用はかけずとも素敵な作品になったかなぁと思っています。
関連記事

この記事に対するコメント

額装アイディアと手間で小作品も 
とても素敵な作品に仕上ってます
流石です♪

頂いた方もきっと喜ばれますよ~



【2010/11/22 06:03】 URL | mika #- [ 編集]


おお~~~!!!
素敵~~~!!!
柊の配置のセンス、これがまたすばらしい!!!
こういうセンスがないので、本当に勉強になります!!!

いつも本当に素敵な作品が拝見でき、胸が高鳴りっぱなしです☆
かれこれ1年近く作ってなくて・・・
美しい環境にしてからやろう!!と心に決め早1年・・・
早すぎる~~~
材料ばかりが増え続けております・・・
眺めてニマニマです(^_^;)
【2010/11/22 09:02】 URL | kon #- [ 編集]


mikaさん
楕円マットmikaさんみたいに切れませんが(笑)
赤と言っても色んな赤がありますね。薄い紙のほうが選び易いので重宝してます。
お褒め頂ありがとうございます。

konちゃん
しばらくお休みでしたか。
趣味というのはやっぱり時間と気持ちに余裕がないと出来ませんからね。
柊スタンプは今年仕入れました。同じく材料は増える一方ですが出番があって良かったです。(笑)
【2010/11/22 14:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1525-c814f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索