最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
アクセサリー収納
アクセサリーも断捨離致しました。

気分で買って身につけないで終わったり
頂いたけど服と合わせられなかったり
流行遅れや子供っぽくなったり・・・がいっぱい

今の自分にふさわしいか、身に付けるかどうかで判断しました。
DSC05061.jpg
それでも30個ほど。首は1個なんですけど・・・日替わり一ヶ月可能です(笑)

フェイクのネックレスは引き出しやアクセサリーボックスに入れておくと絡まって出しづらいので
思い切って表に出して「見せる収納」にしました。

外出のついでに100円ショップ渋谷の「ナチュキチュ」へ寄りました。
しめて940円也・・・
こげ茶のワイヤーフック2個を生成りの綿レース(200円分)でつないでます。
DSC05060.jpg

上部には葉書を飾るワイヤーフレーム。
季節に応じてポストカードが替えられます。
これがたった105円なんですよ。葉書を止める部分は可動式です。
今回はフェルトのうさぎちゃんコースター(105円)を円形緑の紙と
エンボスマーガレット台紙で引き立ててみました。

その下にはチョーカー等を入れるための籠(中にレースペーパー入れて)
S字フックで簡単に接続してます。お花は友人にもらった香を付ける植物素材の造花です。

残った綿レースはワイヤーの縁に両面テープで固定し
ちょこっと可愛くしたつもりでして。
DSC05059.jpg
全体はこんな感じで・・・
お粗末さまでした。
関連記事

この記事に対するコメント

おぉ~~~
侮るなかれ100円ショップをそのまんま見せていただいています^^
お洒落な収納で30日間迷うことなし!!ですね
何を持っていたかも一目でわかる、まさに収納の基本・・・私もみなさんに乗じて頑張ります
【2010/11/09 07:45】 URL | marumaru #- [ 編集]

ナイス、アイディア!!
カードを飾るワイヤーフレーム、
可愛い!ツボです。
機能だけでなく、この部分があるのが、
kazumiさんらしいですヾ(^ロ^)/゛

最近は、おしゃれな100円ショップが、
いろいろ出現して、驚かされます。
『すごい、これが100円なのー?』と
買い置きをしてはいけません。自分に言い聞かせます。
“断捨離”脳を働かせねば・・・
【2010/11/09 16:11】 URL | May #- [ 編集]


marumaru様
あっちでもこっちでもお片づけ(笑)
でもこの時期は本当に向いてますよね。
寒くないし年末ほど忙しくないですから。
大掃除しなくて良いから今から嬉しい!なんちゃって。あれ?(笑)

May様
物を片付けるために物を増やすのはどうよ」ともう一人の私がささやいたのですが、
このワイヤーフレームを見たら100円マジックにかかってしまって(笑)
こんなに良く出来てて「100円で買わせてもらってごめんなさい」の心境でした♪
ナチュラル・キッチンはいっぱい可愛い物で溢れてましたが
そちらは我慢したんですよ。あのセンスは半端ないです。
【2010/11/09 23:55】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさんは時間の使い方もお上手ですね。
毎日次々、いろんなことなさって関心します。
あれこれ思うのだけど、出来ずに終わってしまっているワタシです。

今週は蒔絵教室に行けないので、月末2回行けたらと思っています。
金曜日、空きがあれば…ですが。
【2010/11/10 23:36】 URL | たまかずら #- [ 編集]


さすがです!!

こういう物が100円ショップにあること自体驚きですね。
この辺では考えられません。
kazumiさんの手にかかると 何でも生きてきますね~ステキ

アクセサリー・・・昔、乙女だったころのイヤリングなども 可愛いからとか懐かしさだけで取ってありますが もういいかな(笑)

今日はお休みなので  アクセサリーの断捨離をいたします。

【2010/11/11 08:47】 URL | 杏子 #- [ 編集]


たまちゃん
今月の蒔絵は月末金曜午後にお願いするつもりです。
ご一緒できたら嬉しいです♪
時間の使い方うまくないですよ。
ただ漫画とゲームと韓国ドラマはやらないことにしています。
物を探す時間をなくしたくて断捨離やってるのもあるんですよ。
本当その無駄な時間が多くって(笑)

杏子さま
今頃アクサリー選別されていらっしゃるかな?
こんなのもあんなのも・・・あったのねぇ状態でした。
亡き父が昔宝石の仕事に関わっていたので
金のちっちゃなアクサリー10代後半から買ってくれて
もらった時の事なんかも思い出しました。
頑張りましょう!

【2010/11/11 09:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


 いるものだけで 身奇麗にすごしたいですが なかなかです。
 周りを見回して 片付け 丁寧にすごしたいと思っています。
【2010/11/11 13:57】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
以前料理研究科の女性が物を処分してすっきり暮らすのが紹介されてかくあるべしと思いました。
膨らませた生活、執着も捨ててシンプルにしていきたいですね。
【2010/11/11 15:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1521-da7dd745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索