最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
今年一番のレストラン
そんなに年中外食しているわけではありませんが(笑)

断捨離の合間に美容院(溝の口)が入りました。

帰り道銀座のフレンチレストランに夫を誘いました。

実は近々大事なお客様をもてなす予定があり
お味見がてらの意味合いもありまして。

私は半年前主婦仲間のランチで初めて行って気に入ったのです。
kaki.jpg


マツヤの角を東銀座方面へ2分ほど行ったところの2階です。
こじんまりしていますが清潔な内装、親切な応対で気持ちの良いお店です。

出てくるお料理はみんな大変美味しかったです。
嫌なところが一つもない・・・。

食前酒にキールを頼みましたがこれも今までで一番でした。
ピーマンのピューレ、栗のポタージュ、コンソメ、お魚、牛ひれの網焼き、デザート
新鮮な旬の素材の味わいを最も合った調理法で
大変良く引き出している感じがしました。

お皿も可愛げがあって盛り付けもセンスを感じさせます。
budou2.jpg
感動しました。特にコンソメの味に!
お昼は比較的手軽ですので是非(予約して)お出かけ下さい。
「パリの朝市」です。この本店は特に人気店らしいです。
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 10:07】 | # [ 編集]


うひょ~っ!ってビックリしました
プロフィールのところにkazumiさんのお写真がぁ~~~!
でも、これがまた詐欺ではなくって、リアルkazumiさんと変わらないところがすごいです
お美しいわぁ。。。
【2010/11/11 11:52】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


鍵コメ様
まずはお顔合わせです。
次は我が家にお迎え?
それもあってのお片づけ(笑)

kana2ちゃん
あはははは。
詐欺ですって!
「特殊メイク」と人は言う。
(↑そばでリアルに観た夫談)
「目ぢから」さゆりちゃんばりに?「付けまつげ」でアップなのじゃ。
・・・・来週行けなくなるじゃん。(笑)


【2010/11/12 01:05】 URL | #- [ 編集]


 柿が シワシワに  なっていない   私の柿 干し柿かしら しわしわです  モデラーは
 難しいです

ちなみに  飯高先生は  御きれいな方です  そして  とても  きれいな  おみあしを  しておられます     どこで見たか・・・   秘密
【2010/11/13 18:41】 URL | ツボサン #- [ 編集]


 素敵なお店ですね。 おいしいことでしょう。
 今年は 柿の成りが よくないのですが ここの柿は 素晴らしい。
 上出来の柿!
 
【2010/11/14 07:14】 URL | 小紋 #- [ 編集]


ツボサンさま
モデラーで皺にならない秘儀(?)を中級DVDでご紹介したいのですが身辺あわただしく制作できません。メソッドがあるんですよ。
脚!!!お恥ずかしい~
あら見てたのね~♪

小紋さま
ありがとうございます。ずっとおいしそうな万年柿です。(笑)
九州にも美味しい物が多いですね。また教えてくださーい。
【2010/11/14 18:53】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1520-6e62ce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索