最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
褒められサロン
良いネーミングですね。

褒められサロンですって
皆さんも是非行ってみてください。
褒められたくて動体視力まで鍛えられそうです。
朝見ると元気いっぱいになれますね♪

今朝あさイチというNHK番組で褒めることの効用を特集してました。

とかく世の中自分は頑張っている積りでも
なかなか他人には褒めてもらえないものですから

「自分で自分を褒める」日記を書くのも有効とか。
これで精神的に安定し前向きになるなら大変結構な話です。

「褒めの自給自足?」最強かも(笑)
皆さんも是非お試し下さい。

うちの夫は褒めて育てられた人なのですくすくと
身も心も・・・・

「育ち過ぎ」なんて言ってはいけません。(笑)
ご立派に育ちました。

実は私は以前から言われなくても実践してました。
「私って頑張ってる。器用」なんちゃって。

夫も「ママ綺麗」とか言う人なのです。あはははは・・・・
おかげ様で夫婦円満です。(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

では・・・真似しましょ・・・。笑
【2010/11/01 23:10】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさま
かかさまに綺麗って言うの?
益々仲良しになっちゃいますね。(笑)
おやすみなさーい。
【2010/11/01 23:16】 URL | kazumi #- [ 編集]


早寝さんね。
kazumiちゃん、きっとますます成長ホルモンが出てどんどんお肌の肌理が細かく美しくなって、ただでさえ若くて美貌なのに大変なコトになっちゃうのではないかしらんらんらん♪
携帯一周年、おめでとうございます♪
ホントに助かりますわ。まわりも(笑
【2010/11/01 23:43】 URL | hiromi #- [ 編集]


ふふふ^^

私もコレ お気に入りに入れて時々やってますよ^^

ぼーっとしながらやっていても 結構いい気分になるので不思議です
時々職業を自衛隊にしてみると活気が出てきたり・・・・・(笑)

言葉は「言霊」っていいますものね
美空ひばりやイチローも褒められて育ったそうですから やはり言葉の効果は直に細胞に働きかけるみたいですね

言葉。。。。侮れません
【2010/11/02 00:33】 URL | 杏子 #- [ 編集]


おはよ~ございます

うふふ♪
私も昨日はくすくす笑いながら聞いていました^^くるくる回っていたご主人、良い人ですね~
夫を褒める、自分を褒める。。。脳もくすぐってあげると笑いだすってことですね♪
【2010/11/02 07:11】 URL | marumaru #- [ 編集]


こんにちは。
ほめられサロン、早速行ってまいりました(笑)

うわわわ
なんか背中がこそばゆかったです(照)
【2010/11/02 19:29】 URL | parko #- [ 編集]


サロンまで褒められに飛んで行ってきました。
「すずめ おもしろいなー」がいちばん嬉しいと思う私って、変わり者?
ご主人は正直者で素直な人ですね。私もそうなるよう努めます。

【2010/11/02 23:30】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


hiromiちゃん
いつも褒めてくれて嬉しいよう♪
ここ数日掃除にかまけてお化粧もサボっていたので今日はしました。
「どこか行くの?」と言われた(笑)
パパのためにしてるの!
部屋が綺麗になったら運気がやってくると信じて頑張ってます。
紅葉狩りは我慢(ぐすん)

杏子さま
既にやってらした?
アンテナの感度高いですねぇ。
えぇ?まさかの自衛隊モード?
シャレが効いてて楽しいわぁ。
今度はバレリーナで褒めてもらおうかなぁ。そういうのも面白いですね。
普段も人を褒めて幸せになりましょう!前向きな言葉で変わりますよね。

marumaru 様
妻「あなたと結婚して良かった」
夫「・・・・・」絶句、戸惑いの反応の後、喜びのくるくる舞い踊り・・・
可愛いですよね。あれ最高でした!!
因みに私は1週間に1度は言ってます。うちは踊りません。(笑)

parkoちゃん
わかるわかる。こそばゆいけど笑顔になるし悪い気はしない・・・
どんどん褒め言葉が儚くも浮かんでは消えるのが良いのでしょうね。
これで元気もらえそうですね。

すずめちゃん
うーん。そうかぁ。
すずめちゃんは面白いですよー♪
とぼけた味?見た目と違って(笑)
夫は正直?アリガトね♪
私はもうちょっと面白さを追及しようかなぁ。真面目で貞淑過ぎるっしょ?
キャラ変えて褒めてもらおう。
お笑い芸人kazumiだったらなんてほめられるかなぁ・・・
【2010/11/03 00:00】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1517-65b9a4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索