最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
彩さんとコラボ①
3月15日から始まる銀座伊東屋での8会派合同作品展の準備をしております。

毎回シャドーボックスの新鮮な魅力を打ち出したいと思い
それぞれが趣向を凝らして展示をしている積りです。

ここ数年はテーマを決めてましたが(昨年はCats&Dogs 一昨年は音楽・・・)
今年はネットワークが結成十周年なので
通常の壁に掲げる新作のほか
シャドーボックスの歴史を振り返る内容を展示します。
昔懐かしい作品も小ぶりですが色々並びますので
愛好者の皆様は是非ご高覧下さいませ。
tsuge_ayako_101206_1.jpg

さて私の今回のメーンの作品について。

昨年作家さんに絵を描き下ろして頂きました。
ほぼ形になってきてほっとしているところです。

しばらくブログではその作品の制作過程をご紹介いたします。

水彩画家柘植(つげ)彩子さんとは数年来のお付き合い。

私が彩さんの絵に惚れこんだのが最初です。

透明水彩独特の絵の具の美しさが秀逸だと思いました。
tsuge_ayako_101206_5.jpg


私が最も好きなのは花でも野菜でも魚でも
彩さんの手にかかると生命が宿っている
その存在感がしっかり絵から伝わってくるところです。
みずみずしさ、生きているエネルギーがちゃんとある。

さつまいもでも爆ぜた茄子でもちゃんと絵になっている。
すごい力量だと思いました。

神様に与えられた才能とはこういうことを言うのでしょう。
tsuge_ayako_101206_2.jpg

丁度今月から彩さんの展示会が巡回します。
機会がありましたら是非お運び下さい。

↓左の日程は彩さんのサインが頂ける日です。
彩さん売れてきました!すごいです。

2月12日(土)新宿小田急     2月2日~2月15日
2月13日(日)たまプラーザ東急  2月3日~2月16日

3月12日(土)広島福屋本店    3月2日~3月12日
3月13日(日)いよてつ高島屋   3月2日~3月12日

3月26日(土)京都大丸      3月16日~3月29日
3月27日(日)神戸大丸      3月16日~3月29日

4月17日(日)日本橋高島屋    4月6日~4月19日
4月23日(土)名古屋高島屋    4月13日~4月26日
4月24日(日)大阪高島屋     4月13日~4月26日
尚彩さんの画像の無断転載は禁止です。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1513-8ad7c371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索