FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
新車
今度は水色のです。

自転車でレッスンへ行った帰り途タイヤの空気がぺったんこ。

早速大通り沿いにある自転車専門店に寄りました。

「空気入れてもらえます?最近入れてもらったばかりなのに抜けたみたいで・・・
穴なのか、もう寿命なのか見てください。」と私。

「タイヤの黒い部分つまんでゴムのひびの間からこうやって白い糸が見えています。
3年以上はよく乗ってますね。
もしタイヤを両方交換したら1万円です。」とお店の人。

で買い換えました。
ペダルも漕ぐと変な音がしていましたしね。

皆さんはどのくらい乗りますか?
(安い)自転車の寿命って何年くらいなんでしょうか。

このあたりは盗難が23区でも1~2番目に多い地区ですから
そもそも高い自転車は買わないのですが
盗難保険にも入りました。

サドルにも持っていかれないよう鍵つけて
パンクがしない液体も注入!!

愛車ですからこれでどうだ!みたいな。(笑)
車を運転しない私の大事な足ですからね。

今どきはライトも自動でペダルも重くならないのですね。
これで我が家の外壁も車も自転車も水色になりました!
fpfd1616.jpg
ドレスの色からご想像下さい。(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

颯爽と風切る姿・・・・いいですねね・・・。笑)
【2010/10/26 03:05】 URL | ひげ #- [ 編集]


みずいろは~♪

シンデレラ色~\(^o^)/ピッタリですね
【2010/10/26 10:00】 URL | marumaru #- [ 編集]


自転車だったんですね~
私は車ばかりで自転車はもう何年も・・と言うよりほとんど乗ってません・・
あのスタイルは自転車のお陰だったんですね!!
水色の自転車で颯爽と移動される姿・・素敵な事間違いなし!!
【2010/10/26 17:20】 URL | SAKURA #- [ 編集]


kazumiさんはお車だと思っていたら・・・同じ自転車派・・・
愛車もプチ愛車も水色だなんて素敵素敵~~^^♪

そう言えば殆ど毎日かっ飛ばしているマイチャリは かなりタイヤが傷んでいます
今、思い出しました(^_^;)実は四年近いかも・・・
前後で一万もするんですね~

先日 知人は雨が降り始めた途端に滑ってバランスを崩し オデコを大怪我をしました
やはりタイヤがかなり傷んでいたらしいのです 

今のは ライトを点けると「ブーン」と凄い音だし・・・考えます( 一一)
【2010/10/27 00:51】 URL | 杏子 #- [ 編集]


ひげさま
自転車歴は長いですよ~♪
この区は電車やバスより自転車のほうが動きやすいのです。
迷路、一方通行、マナーの悪い人だらけの為車の運転・・・一生涯無理です。(笑)

mrumaru様
安い自転車映像より目の保養になるかと(笑)
ちょっと変わった色選ぶと駐輪場でもすぐ見つかりますしねぇ。

SAKURA様
土地柄もありますよ。
娘は7キロ漕いで上野の高校まで行きましたがオバサンは漕いで30分までにしています。
お尻痛くなるまでが目安。(笑)
素敵かどうか・・・なんせ大きな籠つきママチャリですから。

杏子さま
ちゃんとカバーしているとか日除けしていればもっと持つかもしれませんね。
大事に乗りたいと思っても盗難に会い、前のも一回引き取りに行ったことあります。
仕方なく私は消耗品と割り切っているのです。
タイヤつまんで見て。ひびがいっぱいだとそろそろらしいです。
今のは昼に充電し勝手にライトついて軽いですよ♪
【2010/10/27 10:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


思わず、シンデレラの絵が付いているのかと・・・
お許しください。

でも素敵な水色です。
お宅の壁と同じ色ですね。

今年の「クリスマスの約束」ワクワクしています。
「小田さん一人かも?」なんて某氏が仰ってましたが
本当の所はどうなのかなぁ??と。。。
「小田塾」に入門しシングルを発売した某氏を思い浮かべワクワクです。
【2010/10/27 16:11】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景様
子供用?あはははは・・・
それも若返って良いかもぉ(笑)
お好きなアーティスト小田さんとご縁があるのですね。
去年があまりにもすごかったから今年はどうなるんでしょう ・
そろそろTBSのHPに観覧応募要項が載る季節。頑張ってみます。
【2010/10/28 10:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


わしの自転車は部屋置きです(^o^);

外に置いておくと、早く駄目になります。
錆びたり、劣化したりで。
部屋置き自転車はいつも綺麗に手入れするので長持ちです。
フレームは一生使えるかも(^o^);
ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/10/28 10:46】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


ぎやまん亭主さま
散走?私と違ってぎやまんさんは本格的ですからねぇ。
お宝の領域でしょう。フレームは一生ですか?素晴らしい!
自転車屋も買い替えを勧めるモードで接客です。
住宅事情もあって雨ざらしです。せめてカバーするだけで違うかなぁ。
【2010/10/29 07:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1506-52d2593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索