最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
レースペーパー
例えばクッキーやケーキなどお菓子を盛り付ける際お皿に敷くのが
レースペーパーですね。

DSC04968.jpg
これをシャドーボックス作品の背景に取り入れると
可愛さや繊細さが加味されると思います。

今回のうさぎちゃんも絵が小ぶりで1匹だけなので
レースペーパーを取り入れた額装にしました、
DSC04972.jpg


写真のハートの他、楕円や四角、円形もあり、私は様々なのをコレクションしています。
(レースペーパー作る器具まであります)
台紙はうさぎの目の色に合わせ水色。
シルバーのインクで繊細なスタンプ模様を入れました。

DSC04973.jpg

オフホワイトの額は(アメリカの規格→)4×5インチを国内で特注しました。
関連記事

この記事に対するコメント

 かわいらしいうさちゃん。ほっぺのピンクが うふふですね。
 さくらんぼつけた お洒落さん。
【2010/10/19 04:41】 URL | 小紋 #- [ 編集]


何だか色っぽいウサギ^^
かわいいですね

kazumiさんの手にかかれば どんなものも生きてくるんですね~~♪

レースペーパー・・・
実は密かに考案中・・・(いつになることやら)
【2010/10/19 22:02】 URL | 杏子 #- [ 編集]


小紋様
いくつになっても私の生徒さんは可愛いのがお好きです。
類は友を呼ぶ・・・でしょうか?

杏子さま
ちょこっと媚びた感じでしょうか?
で○ズニーの有名キャラクターです。ミス・うさぎちゃん
こちらはベテランの生徒さんの作品です♪でもまつげエクステは私です(笑)
【2010/10/19 23:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1505-834693de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索