最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
来年はうさぎですね。
例年カレンダーや手帳は9月ごろから出回るようです。

すかさずチェック?しました。

カリフォルニアに住む親戚のためにもう20年来
和風のクリスマスカードを送るのが私の慣わしです。

伯母にはちょっと大人っぽいもの、大抵は1年飾れるカレンダーつきを
従兄弟のお兄さん(←団塊世代ですが)2家族には歌舞伎や広重または琳派の絵柄を
従兄弟のお姉さんにはかわいいのを選んでいます。
来年はうさぎ年。
我が家の次女も年女です。あれから24年・・・早いのでびっくりです。

うさぎは愛らしいので張り切って作りました。
出来るだけ年賀状も干支のシャドー作品映像にするのが我が家の慣わしです。
鬼が笑う前にでけた・・・

暑かった夏もようやく落ち着いて芸術の秋到来ですね。
コピー ~ eto usagi 2011
思ったより大変で作るのに丸1日かかりました。
鯛のウロコ抜いたり、花びら一片ずつ、
胡麻より小さい花心も重ねたからなんですけど・・・
大阪のU様、かわいいでしょう?おきばりやす♪
関連記事

この記事に対するコメント

素敵!素敵!
胡麻より小さい花心を重ねて浮かせるなんて~~!!木工用ボンドですか?

うちはお姑さんと次男が卯です。
さすが二人とも運動神経グ~!
【2010/09/23 02:00】 URL | kon #- [ 編集]


konnちゃん
はい、ご名答!木工用ボンドです。ありがとう。
次女も2回中学校マラソン大会で校内女子1位とりました~
おばあちゃんに似たの(笑)
【2010/09/23 06:16】 URL | kazumi #- [ 編集]


もうお正月やってる~♪です。
ようやく暑い練馬の夏を終えて
フッとしているこの頃です。

こちらのカード、いいですね。
スッキリしたデザインで、華やかさもあって。
来年はうさぎちゃんですか。。。
【2010/09/23 22:35】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


りん様
今年は早かったでしょ(笑)
丸善の後がんがん働いてますがやりたいことが多すぎます。
あっという間に冬が来そうですね。
【2010/09/23 22:44】 URL | kazumi #- [ 編集]


え~!もうお正月!
赤にピンクに白にとっても可愛いです。
来年はウサギなんですね。
私は毎年、息子の写真と干支をPCで合成加工した年賀状を作っています。早いものでもう半分。一通り干支が揃うのも、きっとあっと言う間なんでしょうね。
【2010/09/24 11:07】 URL | ネネ #- [ 編集]


かわいい~
思ったより大変で丸一日?
私なら1ヵ月かかってもできないわ
それ以前に9月中に来年の事がひとつ終わってるなんて。。シンジラレナイ
【2010/09/24 11:26】 URL | hiromi #- [ 編集]


ネネさま
我ながら早いとは思います。でも皆さんに作ってもらうのはこれくらいでないと。(笑)
合成加工の年賀状流石ですよね♪はい、すぐひとまわりです。
そういうのが出来ないから只管アナログで頑張ってます。

hiromiちゃん
1日って長いわよー。シャドーではたいしたこと無い時間です。
今日はうさぎ柄のポチ袋これから作るのよ。
もう上げる子供いないからあげそうな人に袋だけあげるんだぁ。
安上がりって?(笑)
【2010/09/24 15:11】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1487-745eebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索