最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
中秋の名月
DSC04935.jpg
明日9月22日はお月見だそうですね。

月つながりで一足早くハローウィンの新作をご紹介いたします。

滅多に気に入ったカードが無いのですが今年はやっと見つけました。
1枚450円!!(笑)
月や目が金で光っている分お高いのかしら・・・。

↓はカードとオレンジの額を合わせて見たところ
DSC04921.jpg
背景は黒い布に置き換えています。
支えはキノコのパックですよ(笑)
例の黒いスティロールで浮かしております。
DSC04923.jpg
風の細い渦巻き模様を頑張って表現しました。
DSC04937.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

 楽しい図柄ですね。今年は あまりおいしくない南瓜が ごろごろ取れたので 
 ハロウィーンには 切ってみようかと 思っているところです。
【2010/09/21 07:03】 URL | 小紋 #- [ 編集]

可愛い~
可愛いカードですね。
ハローウィンのカードはなかなか無くて・・
さすが「丸み付けの天才!!」
本当に綺麗です。
まだ金色の入ったカードを使った事がないので是非挑戦してみたいです。




【2010/09/21 17:35】 URL | SAKURA #- [ 編集]


小紋さま
かぼちゃごろごろ採れましたか?
昔作ったジャック・オ・ラ(ン)タンのかぼちゃは皮が柔らかくて拍子抜けしました。
かぼちゃそのまま飾っておくだけでも雰囲気出ますねぇ。

SAKURA様
ありがとうございます。
かわいいいでしょう?
丸みついたの伝わりますか?天才ではないですが鬼かも~(笑)
鬼気迫る勢いで?親の仇してま~す!
【2010/09/21 18:16】 URL | kazumi #- [ 編集]


いいですねー♪ところ狭しと並んだかぼちゃの面々。カードそのものは色彩的に少し重さを感じるのに、風の表現とかぼちゃの丸みが楽しい雰囲気を強調してるんでしょうか。
素敵な作品ですね!
【2010/09/22 00:49】 URL | エイ #- [ 編集]


エイさま
コメントありがとうございます。
ハローウィンのカードはお決まりのモチーフ、かぼちゃ、魔女、月、蜘蛛、お化け、等がありますが幼稚だったり怖すぎたりなかなか良いものがないのです。
銀の風のライン気に入って頂けて嬉しいです。
針金を銀色に塗って浮かしました♪
【2010/09/22 07:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


ごめんなさぁ~い!
過去記事↓にコメント入れちゃったわ
ぽ~にょぽにょのところです(笑)
【2010/09/22 09:13】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kana2ちゃん
ありがとう!!
そちらにお返事書きました。
また遊びましょうね~♪そちらでカルトナージュ?あったらお誘い下さいませ。
【2010/09/22 20:49】 URL | kazumi #- [ 編集]


今年も早く過ぎます。
もうハロウィーンの時期だと思うと。
秋が一番好きですが、すぐクリスマスで正月だもんなあ・・・。

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/09/25 08:59】 URL | ぎやまん亭主 #- [ 編集]


ぎやまん様
ホントに早くて参りますね。
暑いのが嫌と思っていたらあっという間に寒くなってきて。
毎日その時間を楽しまないとですね!!秋は良いですね♪
【2010/09/27 22:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1486-3ca3d5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索