最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
改心
筋金入りの朝寝坊だった私ですが
朝7時までの電気代1/3になってからずっと早起きを実践しております。

何が嬉しいって
早朝は少し涼しいのですよね。
だいたい5時~6時に起きています。

そして必死にご飯作り!
コピー ~ P8250123
遅ればせながら京都大角先生のノーマンロックウェル。大変緻密で丁寧です。
明るく楽しい先生のキャラは3枚目。作品は2枚目(笑)


1時間くらいですとご飯を炊いて
煮炊きの必要なおかずが2~3品ですね。
昨日は小松菜を茹でビーフストロガノフを作りました。

今朝は出汁をとってジャガイモやマカロニを茹で
大根ときゅうりの千切りたて塩もみ。

いくつかしておくとお昼や夕飯の際気分が楽です。

合間に洗濯機を回し、ぞうきんがけ、掃除機かけ、アイロンかけが
日替わり?気分次第で入ります。
コピー ~ yasui sensei
ハート・スリーの安井先生の歌舞伎の絵柄の大作です。
立体感が調度良いバランスで3つの作品も引き立てあっています。

先生のホームページ「レーベンバウム」には重厚な素晴らしい作品がいっぱいです。

夜は10時半ごろには眠くなります。
健康的ですね。(笑)以前は2時とかでしたのに。

外で働くために朝早く出る方や
お子さんが部活の方は当たり前のように
皆さんやっているんでしょうけど。

時間をうまく使って制作時間多く確保したいと思っています。
作品展終わったばかりですが次を見据えているのです。

今日は1日図書館行ってテキスト3個書きました。
花と橋のほか珍しく禅寺の絵もあり、資料を探しました。
建築の本を調べたら構造が分って面白かったです♪

↓最後のサービスショット!?
コピー (3) ~ P8280139
先生方とも仲良くなれたのが嬉しい収穫でした。
左から志村先生、佐々木先生、大角先生、私です。
関連記事

この記事に対するコメント

早起き、頑張っていらっしゃいますね~
朝5時に起きる・・・
息子が高校時代は私も朝5時起き!
お弁当作って(チンが多かったけど)、無理やり朝ご飯食べさせて(菓子パンでしたが・・・)
連日の練習でヘロヘロな息子を車に押し込んで校門まで強制連行(笑)
そんな日々を過ごしていました。
そんな事をしていると・・・一日が長いんですよね~

早起きは三文の徳!
もう頑張れないよなぁ~と思う日々です(笑)
【2010/09/04 08:38】 URL | Akiko☆ #TM/XUuYM [ 編集]


今年は残念ながら丸善に行く時間がとれなくて、ブログで楽しませていただいています。毎年、進化していらっしゃるのが手にとるように伺えますね。すばらしいです。私も毎朝4時半に起きています。高い山に登るために走っています。目標があるって良いですよね。アラフィ、楽しまなくちゃ!です。
【2010/09/04 09:30】 URL | はらぼう #- [ 編集]


朝寝坊が大得意だった私も夫が単身赴任してから早起きになりました
私が起きなきゃ 誰も起きない みんな遅刻!
責任感の問題だったみたい・・ 
それまでは夫に起こしてもらってましたから(笑)

今日も弁当を作り ボ―ズ二人を部活に送り出しました(明日もです 休みがない・・)
でも ときどき 休みがほしい のんびり寝たい って思う時もありますが 
部活をすごく頑張っている(勉強ではない)二人を見ると私もフンばらなくちゃ~と

【2010/09/04 10:29】 URL | Mika #- [ 編集]


Akiko様
やっぱり母は強しですね。充実していた思い出が蘇るでしょう。
私は高校からお弁当作りが始まりましたが
娘二人とも不登校になりお弁当に縁の無い女でした。
だから頑張ったお母様には頭が上がらないのです(笑)

はらぼうさま
また次回もありそうですし図録もあります。
伊東屋も半年後なので気にされませんように。
偉いですねぇ。お子さんがいなくてもわんちゃんと共に健康的で!
今度爪の垢ちょうだいな♪

Mika様
現役INGママは責任重大ですよね。
でも思春期に部活に打ち込んでいればとりあえずはなまるです♪
男の子二人、ママだけでは辛い時もあると思います。
でもMikaさん実は体育会系でしょ?もとい文武両道でした。(笑)
しばらくはご主人と連絡取り合って辛抱してください。
【2010/09/04 14:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


なんだかとっても良い感じですね(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/09/05 08:30】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


作品展、成功おめでとうございます。
私はkazumiさんや、りんさんのブログで行った気分を満喫しておりました。。。
いつか、本当にお伺いしたいです。

kazumiさんも、朝が苦手だったのですか?
ちょっと嬉しくなった私です。
でも・・・・今は6時には起きてらっしゃるんですよね。。。
私も改心せねばなりません。
【2010/09/05 23:11】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


ぎやまん様
ありがとうございます。
走るのは真似できませんが早起きは真似してみました。
なんちゃって(笑)

美景様
お久しぶりです♪
ツイッターはご無沙汰です。
色々やると手がまわらず洩れることを実感した朝でした。
私は50歳で改心です。まだしばらくありますね(笑)
でもお肌の調子よろしくてよ♪
そしていつかお目にかかりましょうね。
【2010/09/06 09:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1477-003caa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索