最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
シャドーボックス・イン、ジャパン2010@丸善丸の内本店
参加する丸善丸の内本店4階ギャラリーへ私は毎日通っております。
JRで東京駅からお越しの際は、まず丸の内中央口を目指し左手のエスカレーターで
下りてから右手の丸の内地下北口に抜けると歩きやすいです。(地下です。)
コピー ~ DSC04869
岩戸先生の大作。鳳凰の図柄です。図録をお持ちの方はマットが違いますのでご覧になってください。

そして催事の向こうのOAZOの丸善地下1階へ。
地下にはお店が並んでいますが神戸屋レストランの向こうにあるエレベーターで4階へ。
エレベーターの真裏にシャドーの販売コーナーが(展示期間中だけ)あります。

キットの見本も可愛いですから是非覗いて見て下さいね。
コピー ~ DSC04855
ピーター・モッツが得意な雅予先生。10枚で制作されたそうです。お花一つ一つが半立体でなく立体!

これが最短ルートですが丸善には面白い本や雑貨が色々ありますので
お時間のある方は一通りご覧になってください。
地下1階にはややカジュアルな,5階フロアーには和洋各種レストランがあります。
ギャラリーと同じ4階にはハヤシライス発祥(の一つ)と言われるお店もあり
私もよく利用しております。
コピー ~ DSC04852
今年から参加の安孫子香先生のばら。香立つようで大変美しい。
先生が私の作品を丁寧に紹介してくださいました。こちらへ。

数日間で顔馴染みになったり、昨年から1年ぶりに会えた先生方とも
仲間意識が強くなり、楽しく過ごしています。
コピー ~ DSC04829
ハートスリーの志村先生の作品。階段の造形は難しいのですがその処理が見事で自然です。
立っていて少し疲れはしても退屈することなく
学べることも多く充実しています。

コピー ~ DSC04879
数少ない男性講師中村忍先生はユーモラスなかっぱちゃんです。
ハヤブサも話題ですよね。ぱっと見はシンプルですが画家の先生に背景も描いていただきライトもふんだんに入った贅沢な作品です。


サービス精神旺盛で明るい先生方ばかりで
「同じ匂いを感じる」というのでしょうか(笑)

ちょっとうるさいくらい?
笑皺を心配するほど笑顔に溢れた会場です。

私自身シャドーボックスの今後の発展が楽しみになりました。
SH380077.jpg
松田香代子先生の最後の晩餐。
こういった名画は皆さんの中にはっきりとしたイメージがあるので
確かな技術のある方だけが取り組めるのです。
コピー (2) ~ DSC04885
和田先生の帆船。波のうねりに迫力があり、糸を使った表現も見所です。
関連記事

この記事に対するコメント

とってもとっても素晴しい作品の数々・・・
観に行けなかったのが悔し~!!

「来年こそは行ってやるー!」と熱意をみなギラせています(笑)
【2010/08/30 14:57】 URL | ネネ #- [ 編集]


ネネちゃん
まぁ、人生色々あらあなぁ(笑)
「ネネちゃんは力あるので親の仇が良く出来てる」とはオトメンのあの方の感想です。
作品どんどん良くなってると私も思います。
【2010/08/30 22:53】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/30 23:12】 | # [ 編集]


鍵コメSさま
遠いところ、またこの暑さの中皆さんにはお越しいただき本当にありがたく思っております。
気さくと言われますが当然でまったく普通のオバサンです。(笑)
昨日も「切干大根やひじきを煮て食べている」と言ったら昨日も「へぇ?意外」だそうです。
偉くもなんともありません。まだまだ未熟で若手のつもりなんですけど・・・。
楽しんで作ってくださいね♪
【2010/08/31 07:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1474-51d7ae6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索