最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
丸善シャドーボックスインジャパン2010
昨日からいよいよ展示会が始まりました。
P8250130.jpg

おかげ様で地方からも多くのお客様が大勢来てくださって大盛況でした。

このところシャドーボックス関連品を扱う企業が減り
どうしても周知、露出が減った印象がありましたが

改めてこのクラフトは人を惹きつける魅力に溢れていると思いました。
oosumisensei.jpg
京都の大角先生と私の作品

また愛好者がみんな思いやりのある素敵な人ばかりなのですよ。
やってて良かった。としみじみ思うのでした。

これからいらっしゃる方、場所は大変交通の便の良い所ですが大きい駅ですので
「東京駅 丸の内 北口」方面へお進み下さい。
地下通路から入ると歩きやすいですが、
忘れずに1階のショーウィンドウもご覧になってくださいね。
mikachan.jpg
安城市の高橋美華先生 特に水面を表現するのがピカイチです。

場内は撮影禁止です。
各先生に許可を得て撮影させていただきました。
rudoute.jpg
ルドゥーテの素敵なバラを作られた柳澤清美先生。

じつは昨日北野武さんがふらーっと入って展示を観て下さいました。
販売コーナーにいた私の目の前を一人通っていかれました。
足立区の星!
騒がなかったらもうちょっとゆっくりご覧になったかも・・・
odaisennsei ~
若手のホープ兵庫の小田井淑子先生。まるみがとっても丁寧です。
関連記事

この記事に対するコメント

安城市とは愛知県の安城市?
私は毎週営業に通っています

世の中は狭いですね~

もっと近くで展示会やってくれれば良いのに~
【2010/08/26 22:07】 URL | やちまる #- [ 編集]


展示会盛況 おめでとうございます。
一つ一つの作品にこめられた思いと技術が 画面からも伺えます。
【2010/08/27 10:08】 URL | 小紋 #- [ 編集]


ありがとうございました♪
素敵な作品の数々、堪能いたしました。
ってか、いつも圧倒されっぱなしですな~。こんなに手が込んでても、
たくさんあるってことは簡単にできてしまうのか?って思っちゃうほどですがな。
【2010/08/27 22:58】 URL | pira #- [ 編集]


piraちゃん
いつも来てくれてありがとう。
お母様にも30年(近く)ぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
やっぱpiraちゃんを育てたお母様素敵です!
【2010/08/28 09:39】 URL | kazumi #- [ 編集]


やちまる様
うっかりお返事せず失礼しました。
安城市のmika先生はすごいレベルの高い作品を作られますので展示会の時はお知らせ致します。
感動します。

小紋さま
ご指摘ありがとうございます。
今後よくよく気を付けます♪
物づくりは根気とひらめきとアイデア勝負でしょうか。
小紋さんも精進されているので分野は違っても励みにさせていただいています。
【2010/09/06 08:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1470-1ee3eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索