最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
変わらなきゃ
「早起きは3文の得?損の間違いでしょう」
と長い間筋金入り『アンチ早起き』だった私です。

朝7時過ぎにしか起きれない女。
夜中は2時までお目目ぱっちり!なんて生活を
実は20年ほど続けておりました。

inouesanbara.jpg生徒の井上さんの作品

先日工事をして我が家はオール電化になりました。

夜の安い電気代を利用してお湯を沸かしておき光熱費を抑えます。
契約により夜11時から朝7時までが1/3なのです。

なので朝7時までに家事を済ませるとさらにお得です。
ご飯を炊いて洗濯機を回しアイロンをかけパソコンをチェック・・・
くらいはしたいものです。
コピー ~ odai oohirasan生徒の太平さんの作品

先日テレビを観ていたら「成長ホルモンは夜10時から深夜2時までしか出ない」と聞いて
ますます早起きを頑張ってます。

自力で出せるものなら出したいじゃないですか?
今更「成長」はしなくて良いのですがいまや関心は

アンチエイジングですよ!

お肌が曲がり曲がって・・・もはやよく分かりませんが(汗)
皺っぽいおばーさんにならないために夜寝たいと思います。
コピー ~ odai hayashisan生徒の林さんの作品
また近く丸善で全国のシャドーボックス愛好者の皆様に会う予定なので
格好付けの私はプチ断食をしております。
図録の写真は「特殊メイク」ですが会って皆様にびっくりされないようにしたいのです。

朝ごはん抜き。夜食べてから断食に入り翌朝は野菜ジュース1杯です。
お昼ごはんが待ち遠しいこと!空腹後のお食事は美味しくて五感が冴えます。
昼、夜はヘルシーな献立で8割くらいです。
やっと3キロ減りました。
20歳の時の体重まではあと2キロです。

言いたいことは人間いつからでも改心して変われる
と信じて励んでいるということです。
変わらなきゃ!
関連記事

この記事に対するコメント

私も先月あたり、早寝早起きに切り替えようと試みましたが長年の夜のお目目パッチリの癖が抜けませんでした

11時に寝ると朝の目覚ましは要らず 5時半に目覚めますから(腹時計ではないですよ^^)いいサイクルなんですけど・・・
結局こんな時間まで起きています

アンチエイジング・・・今最大の関心事なのに(笑)
【2010/08/21 00:44】 URL | 杏子 #- [ 編集]


こんにちは^^
私も犬が車では夜更かししてたんですけど、、^^; 今や夏休みでも6時に起きて愛犬に餌をあげています。
もうすぐ子供の学校が始まるので、早起きに変えなきゃーとは思っていたんですが、今や早く眠らないと寝不足になりますのもね。それこそお肌に大敵です。お互い早寝頑張りましょう^^

生徒さんたちの作品、素敵ですねぇ~!昔、ボタニカルアートも描いていたので、あれが立体になるなんてーととても興味深いです。
【2010/08/21 01:04】 URL | chihiro #z1uogJ6Q [ 編集]


杏子さま
なかなか10時に寝ることは出来ませんね。今朝は6時半でした(笑)ちっとも早くない・・・
ご飯炊きとゼリー作りと鶏のピカタ作ったら7時。道のりは険しいですね。
お互い体の変わり目でもありますから上手に乗り切りましょう♪

chihiro様
初コメントありがとうございます。
星の王子さま関連の本の表紙がボタニカルでしたよね。
こちらも癒しの絵だと思いました♪
ボタニカルもシャドーに作ると生き生きしてとても面白いのですよ。
お子様いらっしゃるのですね。
うちはキンダーガーテンで帰国でしたがお手伝いに行った楽しい思い出があります。
長女が現地で初めて覚えたのはline up整列!でした。
次女は「今日eggs食べた」と複数で言うのが面白かったです。
【2010/08/21 09:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


早起きは良いでしょう?
だんだんに明るくなるのなんか最高です。
わしは今朝は4時半に起きちゃいました。
また暗いでした(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/08/21 14:51】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


ボクは早起きは全然苦にならないんですよねー。歳ですかねー。最近は5時には起きてます・・。逆に夜はすぐ眠くなりますけど。
そうですね。人間はいつでも変わることができるんですよね。難しいようで、意外と簡単だったり・・。
期間中、どっかで丸善、行きやす!今度は間違えないように。。
【2010/08/21 20:00】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


ぎやまん様
健康的な早起きと運動を実践されてますよね。
偉いです。お食事作りもはなまる差し上げたいくらい!
私は朝は5時半が限度かな。師匠と呼ばせていただきます!

sora様
早起き得意なんですか。
後光が差して見えまする(笑)
歳ではないでしょう。私のほうがずっと年上だもの!
今年もやっぱり今は「アンパンマンです。来週水曜日からです♪
楽しみにお待ちしております。
【2010/08/21 20:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


早寝遅起きのやちまるです
毎日9時過ぎには寝てしまい、朝起きるのは7時です
いや~寝すぎで腰が痛い・・・

でも、睡眠不足は美容の天敵です
年寄り若く見られるためにこれからも早寝を続けます♪
【2010/08/22 09:25】 URL | yatimaru #- [ 編集]


kazumiさん おばんです。

起こしてさしあげましょうか・・・。笑)
【2010/08/22 18:29】 URL | ひげ #- [ 編集]


yachimaru様
ブログの男性のお友達は皆様早起きなのねぇ。
うちの夫は遅い上にお昼寝も欠かさずストレスフリー(笑)
「長生きするよ」と思います♪
いっぱい寝られるのは若い証拠だそうですが・・・寝過ぎかも・・ね(笑)

ひげ様
朝は涼しいのですねぇ。
知らんかった。
今日は自動水やリ機の設定を7時前にして草取りなんかもしましたわ。
龍馬見たら寝ます♪
ひげさんの爪の垢もらっとこうかな。
【2010/08/22 19:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1466-8a7b1fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索