最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
よく学びよく遊べ
シャイニングというホラー映画で

ジャックニコルソン扮する売れない作家の夫ジャックが
タイプで延々と打っていた文。

All work and no play makes Jack a dull boy.

彼がおかしくなったのが確定する怖いシーンです。

陳腐な諺で「よく学び、よく遊べ」と訳されますが
直訳すれば「勉強ばかりさせて遊ばせないと、男の子はばかになる。」 


私は働いてばかりだとこれを思い出します。

と言うわけで出かけました。
P8060070.jpg

お買い物も楽しい。涼しい所も嬉しい。
人に作ってもらって食べるのもおいしい。
連れて行った親(毎度誘えば乗ってくる元気な母!)
にも喜んでもらってありがたい。

御殿場アウトレットへ行くのは我が家の夏の恒例行事。

例年泊りがけでしたが丸善の準備があるので自粛、日帰りです。

買ったのはフランフランで無地のバスタオル
ビーズのコースターやデュラレックスの強化ガラスのコップ
(お買い物をまとめてするとお店毎に違う会員割引クーポン制度があります。
出かける前に登録、印刷してここでは-5パーセントになりました。)
DSC04770.jpg

お洋服何点か。
7割引、8割引に弱い女です。

帰り途、上りの海老名パーキングでツバメの巣を見つけました。
P8060073.jpg
「もうすぐ高速道路ももっと混み混みだよ」
P8060075.jpg
巣があるようなないようなランプの上に5羽確認しました。
もうすぐ旅立ちでしょうね。生き抜いて欲しいものです。

命の洗濯しましたのでお盆返上で頑張ります!
関連記事

この記事に対するコメント

All work and no play makes Jack a dull boy.
いい言葉ですね。ホント、そう思います!
そうそう。アウトレットモールもバーゲンモードに突入ですね!ハワイでは買い物は興味なかったので、バーゲンで一花咲かせようと思ってます!
僕は基本、「ワゴン」の中に潜む宝を狙います。アウトレットでしかもワゴンはすげー安いですからね!あるんですよ!宝が!
【2010/08/08 00:12】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


sora様
まさにsora様はジャック寸前?でしたね(笑)
働く男性こそ心して遊ばねばと思いますよ。
アウトレットに来ると他ではばかばかしくて買えなくなります。
随分ワゴンも漁りました(笑)ネットでは出来ない試着も出来て安心です。
ブルックスブラザーズの8割引(のワンピース今でも断念してちょっと後悔。
1万円はここではすごい高価になるんですよね。
【2010/08/08 06:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1461-1dd8a9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索