最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
生徒さんの作品
しばらくブログはスイスの記事ですが
私の日常はレッスンと丸善の展示会の準備に追われています。

ただ今新作キットを準備中です。
この涼しさをあなたにも。
ご興味のある方はこちらをポチ
梅雨も明けて東京は猛暑。扇風機の風も熱風です。
DSC04682.jpgDSC04683.jpg
こちらは以前からある絵です。ピンク色のアイリス。
花びらが複雑にカーブしてますのでモデラーの当て甲斐がり
簡単そうに見える割にはけっこう頑張りが要る絵です。。

もう一つは3Dピクチャーカリフォルニア会の干支の作品。
プレゼント用だそうでお母さまとお嬢様の干支の絵を一つの額に治めています。
DSC04685.jpg
DSC04684.jpg
背景はパールのエンボス加工の紙
マット部分はまたしても楕円形窓です。ピンクの細かい水玉の紙を選びました。
関連記事

この記事に対するコメント

スイスの日記は毎回楽しんで読ませていただいています。
外国での事は見るものすべてが普段と違って楽しいですね~。

アイリス流石です。
ものすごい立体感!存在感!
見ていて飽きません。
【2010/07/21 21:27】 URL | ネネ #- [ 編集]


ネネさま
おはようございます。スイスは日本では一番長野県が似ているような気がします。山の風景や精密機械、実直な人柄など。
アイリスはシャドーではなじみのある作家さんの絵ですね。紫やブルーもあります。ありがとう。
【2010/07/22 07:11】 URL | kazumi #- [ 編集]


 素敵なシャドーボックスですね。天使のようなお顔が かわいらしくて 大好きです。
【2010/07/23 21:06】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
あどけない赤ちゃんの表情は万人を幸せにしますね。
ありがとうございます。
【2010/07/23 23:11】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1453-b23eaf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索