最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
6日めモンブランとシャモニー、ベルン
栗のクリームがかかったモンブランというケーキがありますが
当地では見かけませんでしたね。
DSC04208.jpg
モンブランという山は名前の通りひときわ白く雪をかぶった山でした。
モンブランパネル
中央右寄り。ちょっと雲がかかってます。奥にあるので低く見えます。
スイスの山男
山男さん、スイス人かフランス人かイタリア人か見分けられません。
モンブランは三つの国の国境地点です。
P7010397.jpg
よくまぁこんな場所に立てました!展望台。
DSC04214.jpg
パパ6時2分

↑シャモニーのホテルの部屋から運良くモンブランの朝焼けも見ることが出来ました。

夫は一人夜中に抜け出してギャンブルをやり、数万円儲けたそうです。
(19年のベテラン添乗員さん曰く「儲けた人は初めてです」)

私はちょっとお小遣いをもらい(一部没収と同義語 笑)
母に50ユーロあげました。
そのお金で買ったのがこちら。
フランス
イケメンのおじさんをつかまえて赤いテーブルクロスを買いました。
この通りでは私が最近シャドーのキットに採用した
「おフランスのポストカード」1種のみ見つけました。
他国で教材のカード見つけるとちょっと嬉しいものですね。

その後世界遺産ベルン旧市街を訪れました。

DSC04263.jpg

建物、窓の装飾マニアの私は血が騒ぎましたが。
7月1日
名物の仕掛け時計はあっという間に終わりました(笑)

熊公園を遠目に見て高台のバラ公園からベルン旧市街を見下ろしました。
P7020422.jpg

夜はインターラーケンでヨーデルを聞きながらのディナー。
旅の恥はかきすて
踊りは大の苦手なのですがおじいさんに誘われて前へ。
フォークダンス=洋風盆踊りといったところでしょうか・・・

おじいさんと手を組んだ柔らかな腕の感触が蘇ります。(笑)
まったくもって「旅の恥はかき捨て」なのでございました。
関連記事

この記事に対するコメント

旦那さま、ギャンブラーですね(笑)異国で勝つとは・・。
しかし、高いところまで登ったのですね!
空気もきれいでしょうし、ここで写真撮りたいです~。

kazumiさんが街の中で燃えるキモチ、笑ってしまいました。燃えますよね。ダンスはいいですね。万国共通。

ところで・・・さっきニュースでスイスで事故が・・。氷河鉄道って・・。

【2010/07/24 06:28】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


sora様
夫は学生時代もコントラクトブリッジやってましたから好きなほうですね。今の仕事もある意味それの延長です(笑)
soraさん気をつけてね。写真好きな方は高山病になるそうです。
シャッター押す時行き止めるから。
「待ってぇ」と追いかけて走るのを繰り返すとてき面だそうですよ。(笑)
脱線事故には私も驚きました。
でも時速30キロで事故なのが不思議です。
人間いつどうなるか分りませんね。暑くても毎日頑張りましょう。
【2010/07/25 00:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1452-1440b4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索