最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
④1日めサンモリッツ
スイスで初めて泊まったのがサンモリッツ。

冬季オリンピックで2度会場になったこともある
ウィンタースポーツとスパ施設で知られるリゾートです。
ルピナス
ここはまた氷河特急やベルニナ線の発着駅でもあり交通の要所です。
DSC03684.jpg
1階ラウンジから見渡せるサンモリッツ湖。

サンモリッツ湖のそば高台のクルムホテルは素敵なホテルでした。
☆五つです!
アメニティやバスソルトがなんとロクシタンでした。おしゃれ~!
テーブルには水の他きれいな果物の盛り合わせ。
最初飾りかと思いました(笑)
DSC03707.jpg

ロビーには伝統工芸の象嵌細工の壁面。
かと思えば絵画が動いている!
ハイテクな変化していくアート(額絵)が飾られて目を楽しませます。
DSC03669.jpg
クルム朝食
朝ごはんもかなり豊かな気分でした。
テーブルクロスは布です。
パンや果物、チーズ、ハム、ナッツ、卵ヨーグルトジュースが各種。
保温のぽっとでコーヒとミルクがサービスされます。
1日目はきのこスープ2日目はお味噌汁が出て驚きました。
パンやさん
↑パン屋さん。この辺り特徴的な壁の装飾です。
↓スグラフィットと呼ばれる技法で描かれたものです。
DSC03711.jpg
お散歩していても楽しい街でした。
関連記事

この記事に対するコメント
素敵!
アメニティやバスソルトがなんとロクシタン!
羨ましい~!
しかしどれもこれも絵はがきのような風景ですね…。
素敵…♪
【2010/07/10 07:59】 URL | マリ #- [ 編集]


マリさん
ありがとうございます。
撮りたいものだらけでした。
建物も80パーセント以上木にする。高さの制限もあったりで揃っていて美しいのもうなずけました。
【2010/07/10 22:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1449-e31e8435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索