最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
7日目 アイガー・メンヒ・ユングフラウ
P7020525.jpg

「左からアイガー、メンヒ、ユングフラウです」
針峰
添乗員のSさんが熱心に繰り返し説明してくれたので
さすがに私もこの山々の並びは覚えました。

スイス人のど根性を感じる鉄道「ユングフラウ鉄道」に乗りました。
DSC04297.jpg

先月行った中国の黄龍とは大違い。
DSC04313.jpg
脚に自信のない人でも簡単に登れます。
ユングフラウヨッホ駅までは電車で行けますし、
スフインクス展望台まで100メートル一気にエレベーターで上がれます。

この鉄道を作るに当たっては雪に閉ざされる前に大量の食べ物を運び込んで長い間かかって
完成したそうです。岩盤を掘ってます。
DSC04349.jpgDSC04321.jpg
トップ・オブ・ヨーロッパ!
鉄道の駅としては最も高い場所なので
思わず万歳したくなるのでした。

その後ハイキングをしました。

高山植物もたくさん見られました。
DSC04361.jpg

2日昼アルペンマカロニ
お食事はアルペンマカロニなど。
山の上でも快適なお食事、
きれいなトイレがあり本当に良い気分の観光が出来ると実感しました。
DSC04292.jpg

DSC04363.jpg

ホテルに帰ってから買い物を行かずくつろいでいたら
夕立が・・・雹まで降ってびっくりしましたが
虹2つと教会
夕食時には綺麗な虹が出ていました。
10日の期間中雨で困ったことが本当に少なくて
お出かけが終わった頃に雨でした。

みんな「お天気最高!」を連発した旅でした。
関連記事

この記事に対するコメント

素晴らしい旅でしたね
でも、なによりも羨ましく思えるのは、夫婦がともにゆとりある豊かな人生を送っていらっしゃる事です
だからといって、自分が不幸に思える訳でもなく、ねたむ訳でもありません
友達のシアワセがうれしいとこころから思ってますよ
ああ、でも、これは妬ましいな、晴れオンナパワー!!(笑
【2010/07/20 20:30】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃん
妬んだりしないのは分ってますよ。ありがとう。
こうして書いていると自慢と思われるかもしれないとも思いますが今度行く人の役に立てたらと思います。
私の独身時代は結婚資金を貯めるだけでしたし今は親孝行に便乗中です。でも多くの条件をクリアしてやっと行ける旅なのでこの境遇にも感謝しています。
私が晴れ女と胸を張ったら母が「世界旅行の船旅寄航先17箇所はいつも晴れてたよ」母が元祖のようでした(笑)
【2010/07/22 07:20】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1447-6de57c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索