最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
4日めマッターホルンの朝焼け
ツアーでご一緒したある女性はマッターホルンを撮りたくて4回目の参加とか。

5時35分
この日朝ツェルマットのホテルを3時半に起きて出かけました。

29日5時43分
スネガ展望台で乗り継いでさらに上の展望台まで行って5時過ぎから撮影です。
5時47分
神々しい朝焼けに感動!
彼女によるとこんなに晴れ渡った姿は初めてだそうでした。
7時19分
来た甲斐がありました。
頂上のレストランでクロワッサンやハム、チーズコーヒーの朝食。
優雅な物です。

9時54分
でも雲はどんどん湧き上がってきました。
DSC04040.jpg(咲くと黄色になる おきなぐさ 紫色のつぼみ。)
その後高山植物を見ながら丘を歩いて
逆さマッターホルンを見ました。
DSC04078.jpg
スイスの国花エーデルワイス(↑左)はまだ自然では咲いていませんでした。
こちらは園芸用の苗をを寄せ植えしてます。
一株7フランくらいで売っているのを見かけました。

ツエルマットに戻って昼食のあと
3時11分
今度はゴルナーグラード展望台へ。
29日2時53分
この頃にははマッターホルンは恥ずかしげ。
アイルランドのおばーちゃんと
帰りの電車。アイルランドから来た観光客のおばさまと母
そのうち雨になりました。
関連記事

この記事に対するコメント

ほれ込んで かよう 素晴らしいですね。
いつまでも氷河や 美しい山々が 残りますように。
【2010/07/16 08:18】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
そんな方もいるのかと思いました。
一度行けるのがやっとですから晴れて何より。
地球規模の温暖化なので山の自然はともかく、
スイスが氷河を残すのは難しいかも知れません。
【2010/07/17 16:39】 URL | kazumi #- [ 編集]


久々に パソコンを開きました(いつもは携帯からなんです)

美しい写真の数々 見せていただき ありがとうございます。サウンドオブミュージックに憧れていた少女時代をちょっと思い出しました。
【2010/07/17 21:39】 URL | YAYOI #- [ 編集]


あぁ・・・
すばらしい風景!
マッターホルンの美しさは国内にはありえない美しさ

写真に撮りたい!!
がんばってお金貯めよ~
【2010/07/18 08:01】 URL | やちまる #- [ 編集]


YAYOI様
私は携帯から写真をアップしたりmixiを見ることが出来ないのです。
サウンド・オブ・ミュージック!アルプスを越えるエピソードがありましたよね。
また観たくなりました。

やちまる様
日本のアルプスが悪いけど「名前負け」に感じます。
ツェルマットは電気自動車で空気も綺麗なんですよ。
鉄道好きペアには溜まらない旅になるでしょう。
お金は貯めましょう。(笑)
【2010/07/19 01:00】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1444-194a874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索