最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
絶好調!
DSC03158.jpg
北で暮らす娘から先日父の日のプレゼントが届きました。

添えられた手紙が一番嬉しかったです。

「公私共に絶好調です!」

元気で何より。

このごろ「蟹玉」や「ハンバーグ」の作り方を聞いてきていました。

内心「あれ?まともに料理するようになったの?」

彼氏ができたそうな。
なるへそ。合点がいきました。(笑)

「北海道の人は好きにならないでね」
と言うだけ言って送り出した1年数ヶ月前です。

お相手の歳だけ聞いてまだ詳細は聞けない親です(笑)

向井理君。小栗旬君、ハンカチ王子、はにかみ王子・・・・
妄想中です。
え?期待しちゃだめですかぁ?
関連記事

この記事に対するコメント

娘の彼氏に期待・・当たり前ですよね。(気持ちすごく分かります)
私はしつこく聞いて嫌がられるタイプ・・
今は居ないようですが、あやしい?ムードも・・
内緒にしないでね・・と願う私です。

でも料理を覚えようとする姿・・可愛いですね。
わが娘・・一緒に住んでると私に頼って全然やる気なし・・
【2010/06/25 09:15】 URL | SAKURA #- [ 編集]


まあ!!
いいな-イイネ!!気になるネ!!
北海道はダメェ~?
どこまでだったらOK?

うちの息子も彼女できるといいな~
ワクワク!!
でもこれまで毎年、さみしいバレンタインデ-結果に終わっているのよねぇ・・・
つまんな~~い・・・ブ-ブ-!!(^^;)
【2010/06/25 10:21】 URL | kon #- [ 編集]


おお!
うれしいですね

外国でとか外人の彼氏ができると、とたんに語学が上達するって言いますもんね(笑
やはり愛の力は偉大です
ぐっさんみたいな彼氏。。(妄想
あ、ワタシの好みじゃダメですか~?notメンクイ
【2010/06/25 10:23】 URL | hiromi #- [ 編集]


SAKURAさん
お互い年頃の娘がいますとこれから気をもむでしょうね。
娘が選んだなら誰でも良いのです。
感受性が私より優れていますから人をみる目があると信じてます。
彼氏には良い所見せたくなるでしょう。大丈夫ですよ♪

konちゃんへ
長女は高知に縁があるので二人揃って遠いのは
寂し過ぎると思って試しに言っただけですよ♪
外国人でも好きになれば仕方ないですからね。
遠いと助けてやれないからちょっと可哀想なんです。
konちゃんがママだと息子さんたち大変だわ。
もっとかわいい子なかなかいないからね。
まだしばらくはママが恋人で良いでしょう?

hiromiちゃん
ちょっと年上なんですが娘は精神年齢が部分的に高いので
ちょうど良い気もしています。
ぐっさん大歓迎です!男性は生活力、生命力が大事です。
イケメンでもてても困るしね。(笑)
親指の付け根の分厚い人にしなさいと言ってます。パパみたいに。
【2010/06/25 11:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


すてきな話題。
ブログの構成もGOOD.
たまに訪問してもその日の物語がよくわかる。

私は息子ですが嫁チャンのお母さんから○○さんからよくしてもらってますと何度もいわれます。


そしてアメリカに家族を連れて赴任していて寂しい思いもしてますが
アメリカにいく機会をあたえてくれているといい方に考えています。

お婿さんはさらに豊かな家族関係をもたらしてくれますよ。



【2010/06/25 21:20】 URL | #- [ 編集]


ブログをもってないのでコメントかくのことに慣れなくてまたミステイク。
名がないの です。

kazumiさんの文、構成、読みやすくて
いいわ~~。
外に発信しているのにわかりにくい文章かくひといますよね。
【2010/06/25 21:27】 URL | 名がないの #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/25 21:30】 | # [ 編集]


名がないの様
慣れないところ頑張ってくださってありがとうございます。
ハンドルネームはイニシャルでも源氏名でもなんでも良いのですよ。(笑)
新しい家族が増えるのは楽しみですね。孫もかわいがりたいです。
中国旅行の際も義理父84歳を連れて行くことだけで周りから
「偉いだ。親孝行だ」言っていただきました。
世間では少ない事なんでしょうか。
私自身嫁ぎ先で嫌な思いをしたことがないので逆に感謝しています。
優しい息子さん、アメリカ赴任中なのですね。
私も経験者です。2年足らずですぐ帰る事になって義理父と義兄しか来れなかったのです。
早いとこ押しかけましょう(笑)
【2010/06/25 22:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


人様のお嬢さんながら・・・楽しみです・・・いや・・・お父さんは、心配か・・・・。
【2010/06/26 04:34】 URL | ひげ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1439-405677d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索