最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
モノクロ
モノクロ

白と黒の絵も時には面白いですね。
コピー ~ コピー ~ P1010478


こちらはABキューブwest西山先生のオリジナルプリントキットを
素材にしています。
久世アキ子さんの絵「ソクラテス」という猫ちゃんのシリーズ。

猫ちゃんがチェストの上でお昼寝ちゅう。ZZ・・・

マット部分はラベンダー等薄紫系を合わせると
おしゃれなのですね。
これからの季節はレースぺーパー等を取り入れても爽やかになると思います。

モノクロで直線的な作品にちょっとした「色」か
柔らかな「形」を添えて甘さを演出したいなぁ・・・
コピー ~ P1010478
で、マット上部に楕円形定規を使って丸みを入れました。
チェストが隠れないよう下は角ばったままです。

生徒さんたち、制作した大川さんにも好評でほっと致しました。

しばらくの間コメントのお返事が出来ない予定です。
悪しからずご了承下さい。
関連記事

この記事に対するコメント

猫ちゃんのお昼寝。
背中に愛らしさを感じます。
私、なんだかとても好きです。
私も作ってみたい絵です。
マットも素敵ですね。
【2010/06/27 01:45】 URL | ミシェル #- [ 編集]


足としっぽがタラ~ンってカワイイ!!

ネコちゃんのお昼寝を窓から覗いているみたいでナイスですね!!

お返事なくても心配しなくてOK!!了解!!
【2010/06/27 08:32】 URL | kon #- [ 編集]


ミッシェル様
猫ちゃんの絵は人気がありますね。のんびりしたマイペースな雰囲気が人を癒すのかもしれません。
ありがとうございます。

こんちゃん
今日はハイジの家を見学してきました。
明日は朝3時半起きで山のてっぺん見る予定です。よーれいひー♪
【2010/06/29 05:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1435-6e7a4b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索