FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
歌声
DSC03576.jpg
声は楽器と言いますが母を誘って

日曜日はかぶりつきで4人のソプラノの歌声を体に受けて幸せでした。

姪が声楽をやっておりまして二期会で勉強したお仲間とミニ・コンサートをしました。
DSC03584.jpg一番右が姪です。
ソプラノと一口に言っても声の魅力は様々なのが興味深かったです。

なじみのある曲が多くて楽しめました。良い声!
DSC03591.jpg
合間にお茶とお菓子のサービスが!

明治神宮の駅すぐにこんな素敵な会場があるなんて知りませんでした。

音楽で食べて行くのは難しいですが

せめてこんな時は足を運んで叔母はカメラマンをして応援です。
DSC03593.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
素敵ですね
姪っ子さん声楽をやってらっしゃるんですか。素敵ですね。私もソプラノの歌声大好きです。どんな歌を歌われたのでしょう。私もボイストレーニングしてくださってる先生(ソプラノ歌手です)のコンサートを何度か行きましたが、引き込まれるような美しい声ですよね。ご親戚にそのような方がいらっしゃるなんて素敵ですね。
【2010/06/23 01:13】 URL | ミシェル #- [ 編集]


 素敵ですね~。音楽は大好きです。私はコーラスをやっています。
毎年「第九」にも参加しますが、ソロの方達の声はすごいですよね。本当にそれぞれの声、魅力、持ち味がちがいますね~。
ゲネプロで音あわせをする時にその年にご一緒するソロの方の声を初めて聴くのですが、自分達の出番を忘れてしまうほど聞き惚れてしまいます。
どんな歌を歌われたのでしょう。音楽にひたる、その時間がとても贅沢です。
個人的には「私のお父さん」という曲が大好きです。
【2010/06/23 09:14】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ミッシェル様
歌がお好きなんですね。
ボイトレまでするなんて本格的だと思います。
演目はトゥーランドット、とかサティのあなたが欲しい、魔王など。
大半知っている曲で良かったです。

ももぷー様
姪は佐倉の地元で主婦のコーラスの指導をしていて
その生徒さんたちも観に来てくださいました。
第9ですか?声の良い方は羨ましいです。素晴らしい。
私は聴く専門なんですよ。
演目は愛の夢3番、私は夢に生きたい(グノー)私のお気に入り、ハンガリー舞曲5番のスキャット等でした。
【2010/06/23 10:10】 URL | kazumi #- [ 編集]


わぁ~。
トゥーランドットと私のお気に入りも大好きですよ~。
音楽はやっぱり生ですね~。
とても良い時間を過ごされましたね。
私も歌いたくなりました。
【2010/06/23 16:30】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ももぷー様
再びのコメント感謝です。
音楽、絵画、文学・・・優れた芸術や美しい自然が人を元気にしてくれると思います。
歌ってくださーい!!
【2010/06/24 00:43】 URL | kazumi #- [ 編集]


素晴らしい姪っ子さんをお持ちなんですね~~
聴けないのが残念です。


私も歌はダメですが足を運ぶのは好きです^^
そういう空間にいると細胞が生き返る気がします
まさに音霊によるヒーリング効果♪^^v

愛の夢ですか・・・今日、たまたまある場所で流れていたので思い出していたところでした。
昔、師匠と一緒に演奏した思い出の曲です。
好きなアレンジの楽譜がなくて 必死でレコードコピーをして・・・
若さ故に出来たことですが(笑)
【2010/06/24 21:19】 URL | 杏子 #- [ 編集]


杏子さま
姪の父(夫の兄)はカントリーウェスタン、母は元バスガイドの経歴で音楽には多少縁があります。
でも我が家は全滅(笑)
杏子さまも何か奏でられるのですね。素敵です♪
音楽で感動できるのがまず幸せなことですね。
【2010/06/25 02:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1434-1abb96b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索