最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
スランプ
PICT2768.jpg
どうもやる気が出ない。

人間たまにはそういうこともありますね。

私は情熱を失わずに取り組めるように
特に仕事に対しては自分でコントロールをしている積りですが

心の負担になることが今幾つか重なってあるのです。

一つ目はお付き合いで引き受けたことがあって

それはその人が不用に成ったある物を私が頂いたので
「その代わりにこれを作って欲しい」という依頼を受けたものです。

期限がないと逆に後回しになって、
かといって「まだ終わってない」という心のかせになるのですね。

いけません!!

もうひとつは生徒さんに預かっている作品たち。

仕上げ&最後の額入れをしなくてはいけません。

溜まってお待たせしているのが辛いです。(笑)

出来上がりを喜ぶ皆さんの素敵な笑顔を励みに頑張ります。

と言うわけで若干中国旅行の燃え尽き症候群もあって(笑)
お仕事に専念したいと思います。

日々の家事とレッスンのルーティンワークの他
新作キットは中級DVD制作と新しいプリント印刷の計画があり
プロジェクト進行中です。

ブログはたまに・・・・のぞいて見てくださいませ。
関連記事

この記事に対するコメント

頑張れ・・・委員長。・・・。
【2010/06/19 04:35】 URL | ひげ #- [ 編集]


なんかすごく気持ち分かります・・
逆にkazumiさんにもそんな時があると知ってホッとしています。

私から見たら素晴らしい作品を沢山作ってる方でも「スランプ」あるんですね・・

「中級DVD」楽しみにしています。

頑張ってくださいね。
【2010/06/19 06:38】 URL | SAKURA #- [ 編集]


手伝えないのがもどかしいわ。
ほんと。
【2010/06/19 09:02】 URL | pira #- [ 編集]

当たり前ですよ!
え?和美さんのブログでしょ?と思うくらい意外なタイトルではありますが、そんな和美さんは身近に感じられてまた魅力的です♪

中国旅行も、こうして日々ルポされるのも大変なエネルギーを使っているはずですから、さすがにガス欠で気持ちが乗らないのは当たり前です…。
ヤマトの波動法だって連打できないでしょ(笑)。

今またコラボレーションさせていただけていること、とても嬉しいです。
まずは焦らず休養されてくださいませ♪
【2010/06/19 10:14】 URL | マリ #- [ 編集]


ひげさん
「たまに弱音を吐くのも良いものだ。」
皆さんにコメントを頂いて思いました。
感謝です♪

SAKURA様
ありがとうございます。
体力温存&嫌な事からそれとなく退却で・・・・
結構自分を大切にしています。
断る勇気も大切ですし物作りには孤高な部分も必要と肝に銘じました。
頑張りましょうね。

piraちゃんへ
ありがとう!!!!
気持ちだけでも嬉しいよ!
また美味しい物でも食べましょう。

マリさんへ
波動砲なんて恐れ多いです。(笑)
たいしたことしてませんし、家事もどんどん手抜きなんですよ。
内情を知る夫が読んだら呆れそうです。
でも懸案事項片付けて楽しいこと連打したいですね。
バラは本当にわくわくしてますから!
よろしくお願いします。
【2010/06/19 17:16】 URL | kazumi #- [ 編集]


 10日以上に渡る、長い旅行記。楽しませていただきました。

いずれ行く(笑)中国のイメージを大切にとっておきます。その時には2倍楽しめるように。

 本当に楽しかったですよ~。
やっぱり関羽さんだったのか~とか、いろいろ物語を想像していました。

 ありがとうございました。元気になるまでゆっくり休んでくださいね~。

 
【2010/06/19 21:54】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ももぷー様
ご拝読ありがとうございました。
良い面悪い面色々感じながら改めて日本の良さを見直しました。
三国志詳しい方は成都来訪はより楽しめると思います。
中国の人にとっては真の英雄なんだと実感しました。
【2010/06/20 02:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


あれだけ充実した旅行ですから 燃え尽き症候群もどきにもなるでしょうね^~^
日記も素晴らしく丁寧に整理されていましたから・・・(拍手)


スランプ、kazumiさんには無縁の言葉だと思っていました
決して嫌ではないんだけれど その流れになれない時ってありますものね

疲れが出ない程度で 頑張ってくださいませね~♪
【2010/06/20 13:15】 URL | 杏子 #- [ 編集]


杏子さま
基本前向き思考で、滅多に病気もせず風邪すら何年に一度ですのである意味かわいくないのです。(笑)
そういう星の元に生まれたと思いますが自分の弱さといたらなさを自覚するのも良いですね。
皆さんに感謝してまたぼちぼち頑張ります。
【2010/06/21 00:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


旅行から帰ってきて燃え尽きてしまいましたね~。
どんなに楽しかった休暇でも、体と頭は“頑張ってた”んだと思います。
そんな時、私ならスパッと一日だらだらしちゃうんですけど・・・kazumiさんはお忙しいからそうもいかないんでしょうね。

ムリせず、気持をゆっくりさせてあげてくださいね。
【2010/06/21 11:27】 URL | ネネ #- [ 編集]


ネネさま
ありがとうございます。
だらだらしてますよ。しっかり!(笑)
今週末からまた出かけるのでその準備が始まりました。
イベントの合間のベストシーズン、歳をとる親のこと考えると仕方がないですけどね。
思い切り鉄子になります!
【2010/06/22 00:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1430-d13e2734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索