FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
塗装マニア
手作りオタクを自認しています私の好きなこと
DSC03069.jpg
①「切ること」
 紙を切る、
 髪を切る、
 眉毛を整える(自分の他に最近では夫のも!)
 植木を剪定する、
 木を電動のこで切る・・・

 これをしますと爽快感が得られることが多いのです。
 皆様はそうでもない?
 スカッとしませんかね。
コピー ~ DSC03121
②もうひとつ大好きなのが
 「塗ること」
 アクリルペイントで木(プラーク)の土台を塗る、
白木の額に色を塗る、
 床にニスを塗る・・・などなど。
 だって劇的に美しくなるから・・・ですね。
 絵描きさんと違って複雑なこと(絵)はダメですが。

 今回外壁塗装の際にはせっせ、せっせと10時と3時きっかりに
 塗装屋さんにお茶とお菓子を差し上げて(ハイ、ゴマすり)・・・

 残ったペンキをめでたくゲット致しました!
 それにミニローラーと刷毛2本と(禁)薄め液まで!
 ありがたや~
 うっしっし!
DSC03214.jpg

 雨が降っても私、負けません。
 ちょっとした用事は全て後回しで頑張りました。
 「だってペンキが固まって使えなくなるでしょう?」
 と夫に言い訳をしながら(笑)
 「嗅いだら危険」な薄め液もおじさんにねだって
 しっかりありますけど・・・・
DSC03120.jpg
 塗ったのは知人に頂いたばかりの白木のベンチ(映像は次回)です。
 
 興が乗るのる、調子に乗る~

 剥げかけた燻した感じの金の傘立ては白くなって
 イタリアンからヴィクトリアンへ・・・(笑)

 茶色い素朴な室外機カバーが白くなってちょっとおすまし。

 表札代わりのサインボードも塗り直しました。
 
 綺麗になって幸せです♪
DSC03125.jpg
blogram投票ボタン
関連記事

この記事に対するコメント

ホビーな趣味で(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/06/02 07:22】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]

よ~く わかります
私も、同じく カットしてる時、ペイントしている時、アイディアを練っている時が とても落ち着きます。

それにしても、ペンキをゲットして、ご自分で 家具をリメイクしちゃうなんて KAZUMIさん、素敵すぎます!!  尊敬!!
【2010/06/02 08:38】 URL | YAYOI #- [ 編集]


kazumiさんの、楽しくて嬉しくてしかたない!様子が伝わってきます(^^)                  読んでいて思わず微笑んでしまいました。
【2010/06/02 09:45】 URL | おうちゃん #- [ 編集]


 ウキウキしながらペンキを塗っている姿が目に浮かびましたよ~。なんて素敵なんでしょう。

 私も販売会は無事終わりましたが、とっても素敵な出会いがありました。

 人形作家であり小説も書いていらっしゃる方で、あっという間に意気投合して、ランチも一緒に食べて、ずっとおしゃべりしていました。

 物を作る事に対して刺激を受けたことがたくさんありました。

 とっても素敵なお人形で、私は勝手にお気に入りに ハルさんと名前をつけてお話を作ってしまいました。

 その方もそれぞれのお人形にお話を作っていらっしゃるのですが、私は私なりに愛情を注いでみました。(自分のものではないんですが(笑))。

 私のブログに ハルさんをアップしました。よろしければ会いに来てくださいね~。
【2010/06/02 14:11】 URL | ももぷー #- [ 編集]


わあ~ウェッジウッドブル~のお家~♪素敵!!
白いベンチも楽しみです♪
裏の空き地の草刈り、昨夜、やっとチョキチョキチョキ・・・というより、ザックザックザック!!気持ちいい~~
手を休め、夜空を見上げたら、ゆ~っくりと移動するお星様が☆
流れ星のようにス-っと消えていくのではなく、小刻みにモニョモニョしながら西から南へ移動して消えていきました。
人工衛星かな?
ホタルの動きにちょっと似ていたので、ホタル星ってことにしました☆
【2010/06/03 06:16】 URL | kon #- [ 編集]


我が家の外壁も・・・そろそろ塗り替え課・・・・kazumiさん・・・来ません?・・・釧路まで・・・。笑)
【2010/06/03 06:55】 URL | ひげ #- [ 編集]


昨日深夜に中国8日間の旅から帰って来ました。
コメントのお返事をを追ってさせていただきます。謝謝

ぎやまん様
この1週間は晴れ続きだったようで塗装に最適でしたね。
ガーデニングのホビーには辛いものが・・・・

YAYOI様
ベンチのほうはリメイクと言うよりは白木素材の塗装です。
以前トールを教えていた時の生徒さんが持て余して下さったのです。
YAYOIさんもきっと塗られるでしょうね!お好きでしょう?

おうちゃんさん
そうですね。テンションが上がりますね。
楽しい事が多いのは幸せなことだと思います。
昔実家はアパートをやっていて玄関の壁は私が定期的に塗ってました。
結構年季が入ってます(笑)

ももぷー様
物づくりに関わる人には似た波動というか感性があるのですね。
素敵な出会いでさらに制作活動に広がりが出来そうですね♪
遅ればせながらリンクさせていただけますか?
そちらに伺えなくなってしまいました。
よろしくお願いします。

konちゃん
ホタル星。かわいいね。
konちゃんは生まれながらにしておとぎの国の住人ですね。
中国では星も月も見れなかったなぁ。でも虹は2回見たよ!
霧で2メートル先も見えなくて山頂の仏様の周りを一周したら
迷子になって実は大変な思いもしました
(笑)

ひげさんへ
交通費をいただければ無料にて塗らしていただきますよ~♪
うちは空色ですが夕焼け色なんていかが?
【2010/06/05 17:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


リンクしていただけるのですか?

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 私のほうでなにかすることはありますか?リンクを貼ったことがないのでわかりません。

 必要なことがありましたら、お知らせください。
【2010/06/05 23:08】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ももぷー様
恐れ入ります。
そちらのブログのアドレスをコメントに貼り付けていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
【2010/06/06 10:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


 貼り付けました~。よろしくお願いいたします。

http://palulu-guin.cocolog-nifty.com/blog/cat33207052/index.html
【2010/06/06 10:17】 URL | ももぷー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1416-85897862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索