最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
憧れは絵描きさん
前日の続き
DSC03133.jpg
月曜定休 「鬼太郎茶屋」の外観を拝んでましたらつつじヶ丘行きのバスが来ました。
DSC03141.jpg
バスの中ではhiromiちゃんの新作モチーフやアイデアのお話などを聞きました。

DSC03150.jpg
わくわく。
いつかシャドーボックス用のキットも彼女と作れたらなぁと夢を見ています。
絵が描けなくても作家さんとご縁が出来て好きな絵を描いてもらえる幸せ!
誰かに自慢したい気分です。

DSC03181.jpg
その後hiromi邸に伺いました。
アトリエも拝見!
新作本も刷る前の段階のを見せてもらいました。
(konちゃんごめんね、ごめんね~)
DSC03178.jpg

hiromiちゃんはゆるかわイラストが大変好評です。
いつも誠実にお仕事頑張ってますから、評価につながって嬉しいです。

その後3人で駅のそばのケーキ屋さんへ
DVDキットなどで原画を描いてくださっている水彩画家真理さんにお会いしました。
↓向かって左はhiromiちゃん、右は真理さん、名刺交換中ですな。
DSC03209.jpg
私は真理さんお勧めミルフィーユにしました。
キャラメルの苦味が程よく効いてかなり美味しかったです♪

hiromiちゃん、kana2ちゃんは真理さんと初対面なのに
なんだか嘘のように話が弾み楽しいひと時でした。
「同じ匂いを感じる」ってやつでしょうか(笑)
DSC03185.jpg
また違う季節に行きたいなぁと思いました。

この遠足のkana2ちゃんの記事はこちら
うまい!いつも笑かしてくれます。
hiromiちゃんの妄想深大寺はこちら。三人三様。個性の違いがありありです♪

皆様ありがとうございました。
blogram投票ボタン
関連記事

この記事に対するコメント

あらああ、素晴らしいですわ。
【2010/05/27 07:21】 URL | ぴら #- [ 編集]


ぴらちゃん
ぴらちゃんも真理さんと面識ありますし・・・
蒔絵の先生はhiromiちゃんの実姉様とご縁を結んでます。
芋ずる式にご縁が出来て嬉しいです。
【2010/05/28 00:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


リンクありがとうございます
やっぱりデジイチの写真はきれいですね
中間色の出方が違うような気がします

そろそろおでかけかしら?
気をつけて行ってきてくださいね

今日、頂いたひんやりくまちゃんをうらうらにUPしました
ありがとう
コチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/ura-hana/e/c802e45f23f66a31b560f20e214a3eb9
【2010/05/28 21:57】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


我が町へようこそ!初めてですか?調布は?田舎でしょ(笑)。
僕はこの付近に学生時代に住んでました。
最近、水彩をまた描き始めたので、習いに行きたいなぁと思いつつ、自分に投資する資金も無く・・。
【2010/05/29 07:48】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1415-4163ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索