最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
カラーチェンジ
迷路の奥にある我が家。

初めておこしになる方は地図がないとたぶん辿りつけません。

久しぶりの方、家の色が変わりましたのでお気をつけ下さい。(笑)
DSC03123.jpg
今度の外壁の色はウェッジウッドブルーなのです。

家を所有することは維持費がかかることだと改めて思いました。

そのためには毎月1万円は貯めないと大変ですね。
(10年で120万円くらい)

今回外壁と屋根を塗装してシロアリ対策したので
この先また10年くらい安心かと期待してます。
DSC03127.jpg

子供たちはこの10年で巣立ってしまいました。
次の10年で私は孫でもいるのかしら?

ライフスタイルも変化して行きますね。

将来の始末のことも考えて手に余らないだけの生活をしたいと思います。

欲しい物を頑張って手に入れる生活から
不用なものを処分してシンプルに暮らす生活へ・・・
チェンジです。
DSC03125.jpg
blogram投票ボタン
関連記事

この記事に対するコメント

 先生、おはようございます~^^
 
 一枚目の写真のカメオみたいな技法の箱、ステキ過ぎます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  10年後の娘さんのお子さんが楽しみですね♪
 私も婚活でもしないと~~(笑)
【2010/05/31 05:17】 URL | 旬 #- [ 編集]


お金かかりますよね。。。。分かります~。うちは郊外のマンションだけど、
車庫だけで一万円。管理費入れると一ヶ月数万円になるもんね。そうしないと維持できないんだろうけど痛い。
【2010/05/31 07:16】 URL | pira #- [ 編集]

分かります・・
不用なものを処分してシンプルに暮らす生活へ・・・

私も今思っている事です。
でもなかなか片付かなくて・・

思い切って「処分」する事ですよね。
【2010/05/31 09:23】 URL | SAKURA #- [ 編集]


旬君へ
これはイギリスのウェッジウッド社のジャスパーウェアという陶器です。
このブルーはトールの絵の具の色の名前にもなっているんですよ。
婚活ねぇ。赤い糸の先のお相手、もう出会っているかも?!

piraちゃんへ
マンションも管理費や修繕代が大変ね。
荒れるとさらに汚くなるから仕方ないよね。
ちゃんと暮らすにはお金が随分かかるわね。

SAKURA様
自分でも物や美しいものへのこだわりが強いほうと思います。
中国で勧められた地味な色の宝石(琥珀、翡翠、瑪瑙)は欲しくなかったけど、飛行機のカタログにあったスワロは欲しくなりました。
我ながら困ったものです。(笑)
【2010/06/05 17:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1408-d75e2a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索