最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
家の装飾と補修 DIY
家を建てた時に自分で出来ることはできるだけやりたいと願いました。

もしも男性に生まれていたなら大工道具一式買っていたに違いないです。
(電動のこぎりとサンダー、ドリルは夫より私が愛用しています。)

手作りオタクが取り組んだのは

新築記念の60cm角ステンドグラスパネルの製作。
これは玄関とリビングの間の壁にはまってます。
カリフォルニア生活を懐かしんでハチドリとフクシャの図案です。
DSC03081.jpg
カーテンの個人輸入&手作り&自力の取り付け
DSC03086.jpg
床全てのニス塗りとウッドデッキの色塗り、
表札作り、一部フェンスの取り付け

植栽とアプローチの整備、
棚4箇所の取り付け等など・・・

これまで随分楽しんで家作りをしました。

今は庭も植物がいっぱいで剪定中心。ちょっと寂しいです。

11年経てばそろそろ補修も必要で外壁、屋根の塗装、白蟻対策なども今やってる最中です。

外壁は好みのブルーにやっと塗ってもらえることになりました。嬉しい!!

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

電動のこぎりとサンダー、ドリルって!
普通の男だって盛ってない場合が多いけど(^o^);
因に、わしも電動ノコは持ってません。

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/05/18 06:13】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


ぎやまん様
先日電動サンダーで木を磨いていたら
うちで作業中の鳶の職人さんに「やるね~」と言われました。
ノコは便利ですよ。今のは2代目です。(笑)
【2010/05/18 08:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


すばらしい!
おばあちゃんになったらミセスkazumiのロハスライフみたいな本を書いてほしいわ!
日本人なのに、なんで外国の大地主のおばあさんの生活をあがめなきゃいけないの?
日本にkazumiありだわ~(笑
【2010/05/18 10:22】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃん
社宅にいた時に「美しい部屋」っていう雑誌に何度か載ったことがありますが・・・
今では恥ずかしいくらいです。
貧相な街に住む庶民の家です。(笑)
バラ見に行きたいのですが今週は毎日職人さんが来るので出られないの。
来週では終わっちゃう?
【2010/05/19 08:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


これは素人の仕事ではないですよ~
素晴らしい!

ちなみに我が家の庭はこれからですので楽しいです♪

でもアジサイの入れ替えとか、花壇の移動など大変な作業が待ち受けています
【2010/05/19 12:13】 URL | やちまる #- [ 編集]


 できるものは自分で すごいです。見習おう。
 梅の枝 切らなきゃ。
【2010/05/19 17:41】 URL | 小紋 #- [ 編集]


見習いたい・・・・。笑)
【2010/05/19 18:14】 URL | ひげ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1406-6681fb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索