FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
主婦のお小遣い
昔私は雑誌クロワッサンに取材されたことがありました。

「主婦のお小遣い3万円の使い方」みたいな特集で

「海外から約3万円分、日本で手に入りにくいクラフト材料個人輸入してます。」
そんな切り口でシャドーボックスの紹介をさせていただきました。

もしも月に3万円お小遣いがあったらどうしますか?
DSC03002.jpg
3万円あれば結構いろんなことが出来て楽しめるし
精神的に余裕が出来るかもしれませんね。

欲しい物が買えたり、好きな場所に行けたり、
美味しい物が何回か食べられますね。

なんでこんなことを書く気になったかと言えば
先日思い切って「脱毛のお試し体験」をしたからです。
gaeden3.gif

某有名サロン、今回のみ20分3800円の施術だったのですが
(本来は1分間800円。)面積にして5センチ四方×2
思ったよりは痛く、「出産の痛みに比べればたいしたことない」
と耐えました。(笑)
それに全部とうたってましたが半分でした。誇大広告ですね。

もしも私の望みを叶えるとしたら70万円!かかります。
割引でも40万円以上で先払い・・・・
毎月2万円で2年間というプランも提示されました。嗚呼・・・
私のお小遣いの金銭感覚とあまりに開きがありました。

なんというか50歳にして今更ですし(笑)
お肌が衰えるように毛も枯れてくれるどころか
剃り続けて30年、剛毛に拍車がかかったらしく(爆)
天に召された誰よりも毛深かった父に思いを馳せた午後でした。
関連記事

この記事に対するコメント

わしは全部酒代でしょう(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/05/04 06:28】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


委員長・・・脱毛するようなんありました・・・?。笑)

我が家のカカの一文字眉毛・・・それこそ・・・。笑)
【2010/05/05 17:03】 URL | ひげ #- [ 編集]


ぎやまん様
飲んじゃいますか?(笑)
それにたくさん走るからたまに靴も新調でしょうか?

ひげ様
脱いだらすごいのよ。
って確かめる術はありませんが・・・(笑)
かかさまは人一倍美しいのに!
怒られますわよ。
男性の「青いひげ」」も脱毛するとすべすべになるから施術する方いるんですって!痛いのにねぇ。
【2010/05/06 00:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


3万円?大金だわ!
今時、若いお父さんのお小遣いくらいの額でしょう

うーん
貯めて旅行したいな
京都、奈良、
近場なら鎌倉
少し足を伸ばして箱根の温泉
1泊くらいなら月のお小遣いでできるわね
平日遊べるのが子育てを終えた主婦の強みね(笑
【2010/05/06 01:20】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃん
んだ、んだ。
強みだわ~。今は強いわ私。
こどもを誘っても来ない。
で、悲しまずに「助かった!自由だぁ」と思えたりするのですよ。
あと何年かで。(笑)アソビマショ!
【2010/05/06 09:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1400-2e08a1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索