最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
変貌する街
今日は駅前に新しいショッピングの建物がオープンしたので行ってきました。
DSC02987.jpg

この辺り一帯は元々夫が働いていた会社の工場がどーんとありまして
最寄駅(西新井)周辺はたいしたお店がありませんでした。

しかしここ数年で大きな変貌を遂げました。
工場が移転してその広大な跡地には
アリオという巨大ショッピングモール、警察、病院
いくつかの高層マンションに公園、スポーツクラブ&スパ等が出来ました。
DSC02988.jpg
姫ライラック

そして今日開店したのがパッセージ

私は成城石井が入ったのが嬉しいかな。
地元の銘菓 丸和の甘納豆も扱っています。

最近減る一方のクラフトのお店トーカイも入ったし
いろんな美味しいお店も入ったようで便利で栄えてくれるのはありがたいと思います。
関連記事

この記事に対するコメント

成城石井の食材が好きです。
香辛料も好きです(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/04/29 06:04】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


ぎやまん様
「ぬぬ?おぬしやるのぅ」
って感じですね?(笑)
ちょっとお高いですが良いものを扱っていると思います。
【2010/04/29 10:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


いつも家のお墓がある竹ノ塚まで車で往復しているので、
こんな都会な街になっているなんて知りませんでした。

親戚と話していても、
田んぼ道を土筆をとりながらお墓参りしていたとか。

それにしても、クラフトのお店もあるなんて
とっても魅力的です。
【2010/04/29 14:33】 URL | ANDHY #- [ 編集]


ANDHY様
あら竹の塚までおこしになるなんて!お墓参りのついでに是非お立ち寄り下さい。
奥様テニスしませんか?夫がお相手しますよ。(笑)私はモデラー握り締めて特訓をば・・・
環七の北と南ではちょっと都会化が違う・・・と住んでいる人だけ差をつけたがりますの(笑)
【2010/04/30 22:56】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1397-5fdb4b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索