FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
幸せそうな人
DSC02979.jpg
シャガ
うちにいる夫のことです。

会社を早期退職して彼は本来の個性を発揮しているように思います。

時間があって自由があって小銭があるから。

ストレスフリーに違いない(聞いてないけど)

テニスして(週3回)たまに海に潜って最近ではぷらっとお風呂(温泉ランド)に出かけます。
先日は「マスター・スクーバー・ダイバー」というのになったんだそうです。
DSC02977.jpg
ツルニチニチソウ

「プチ・リタイア」っていう考え方に共鳴して
実は会社を辞める随分前から勉強もしていました。
本買ったり講習会出かけたり・・・

曰く「○万円稼ごうと思ったなら○万円くらい投資して勉強にあてないといけない」そうで
家計に響かない自己投資ならいくらでもやってと私も思っています。

私もやはり「勉強のため」と思って色々やってますから。(笑)
DSC02984.jpg
ブルーべりー
今度は若者を応援する仕事を考え付いてなんだか生き生きしています。

まわりみんながハッピーになれるように色々知恵を絞ったという
アイデアを聞いて私もなかなか良いと思いました。

その上健康で(←多分)家もある。奥さんもいる。

やっぱ最高でしょう(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

おお、シャガ良いですよねえ、小さいけど、そこがまた良い(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/04/27 05:55】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

お父さん 頑張ってますねぇ・・・釧路からも応援!!。笑)
【2010/04/27 06:45】 URL | ひげ #- [ 編集]


本当に生き生きとしてらっしゃって、
羨ましかったですわ。ごちそうさまでした♪
うちのは合併後色々とあるみたいで
昔のように伸び伸び仕事できなくなった
みたいです。これからは次の人生を考えて行動しなくちゃですね。
【2010/04/27 07:57】 URL | ぴら #- [ 編集]

素敵ですね~
旦那さまの生き方・・羨ましいですね。
私もこの頃よく思うのですが「毎日穏やかな気持ちで暮らしたい・・」
まだまだそんな感じではありませんが自分の時間を大切に「素敵な50代」を目指したいと思います。
【2010/04/27 08:27】 URL | SAKURA #- [ 編集]


間違いなく そうでしょう!!^^

いいですね~~そんな生き方!

自然体で行こう!と宣言しなくても  自然体を地で行かれてるような気がして^^

それもkazumiさんから流れる空気によるものだということも間違いないと思いますが。。。^^

うちの夫は下からだけでなく 上からも鬼と呼ばれる存在になりつつあります(笑)
先日の夢で 夫の頭にストレス性の円形脱毛を発見・・・という場面があったので メールで伝えたら「それだけはイヤダ。。。」と笑いマークで返ってきました

話が逸れてすみません(^_^;)
【2010/04/27 16:29】 URL | 杏子 #- [ 編集]


ぎやまんさま
シャガはよく見ると綺麗ですよね。何しろ丈夫なところが我が家向きです。

ひげ様
頑張っているように全く見えないところがまた・・・(笑)
ゆるゆるです。お腹周りも雰囲気も。応援感謝しています。

ぴら様
宮使いも色々ありますね。
どんな世の中になっても不器用でもなんとか自分の居場所を見つけて行きたいね。
でもご主人様優秀だからきっと大丈夫よ。

SAKURAさま
今夫はAKIBA48の歌なんか聴いています。(笑)流行物好きでミーハーなんですわ。
私は受け入れたり放っておいたり(笑)
お互い干渉しないのが1番かと・・・
【2010/04/27 22:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


杏子さま
私は結構とんがった部分がありましたが夫と結婚してから影響されましたね。
人を悪く言ったら悲しそうな顔をされますし。
夫は私よりずっと優しい人ですから会社の競争は彼にとって辛いものだったと思います。
ゴマすったり他人を蹴落とすような部分がないので出世はね・・・。
これから楽しく余生をおくっていきたいです。
辞める時出した私の条件が「年1回海外旅行に連れて行って」鬼嫁?(笑)
健康第一でご主人様を支えてくださいね。
望まれて働けることは素晴らしいですよ。まだまだ能力は生かさなくては!
【2010/04/27 23:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1394-687dbe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索