最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ホールマーク社100年
P1012885.jpg
マグカップ、箱もめっちゃかわいいです。

一昨日は銀座の伊東屋さんに用事があって行きました。

シャドーボックスのイベントでも今まで6回お世話になっていますが
そういった関わりのなかった以前からこのお店には魅力がいっぱい詰まっていると
思ってきました。

他のお店にはないおもしろい物、珍しい物
センスの良い物が置いてあると感じています。
例えばカードひとつとっても直輸入のもの等があり行けば必ずチェックします。

本店1階のカード売り場に特設コーナーがありました。
「ホールマーク100年」アメリカの老舗カード会社の特集です。

この会社のカードは皆さんおなじみだと思います。
かわいいカード、優しい印象のカードが多く
復刻版のクリアーファイルをつい買ってしまいました。
こういった物が買えた時、私はかなり嬉しいです!(一枚210円だしぃ)
P1012883.jpg
夫に見せびらかしたら
「クリアーじゃなくてもそう呼ぶんだね」
見るのはそこですか・・・・。(笑)

メアリー・ブレア(ディズニーの愛した画家)を思わせる色と愛らしさでした。
お暇のある方はHPのアート・ギャラリーをのぞいてみてください。
今でも全然古くないかわいいカードがいっぱい並び私は目の保養になりました。

洋風のカードのイメージが私は強かったですが
昨今は和風の垢抜けたカードもあります。
かわいいものと「人を思う気持ち」は不滅です。
そう思っていました。
関連記事

この記事に対するコメント

気に入ったカードや クリアファイル レターセットを選ぶのは とてもうれしいことですね。
クリアーファイル? に 入ったウエッジウッドの アソートティーバックが来たので 
何かに使えそうです。
【2010/04/23 16:31】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
ネットの時代になってもかわいい便箋や切手を選ぶ楽しみは残したいものです。
ウェッジウッドも大好きです。
あの水色がこれからの季節は特に爽やかで。どんなのかなぁ。
【2010/04/23 23:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


カワイイ!絵柄!

古きよきアメリカンな絵柄ですね。ポップアート全盛前の。

クリアファイル(笑)。確かにクリアじゃないですね。

僕も美術展に行ったら、クリアファイルか、ポストカードは絶対に買ってしまいます。

ピカソのクリアファイルは封も開けてません(笑)。勿体無いので。。
【2010/04/24 01:10】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


sora様
幼児期ディズニーで育ってますから刷り込みですね。
こういうのは無条件に幾つになっても反応してしまいます。(笑)
私も美術館に行って買うのはクリアーファイル。良い記念です。でも使います。
勿体無いの?分らんでもないけどねぇ。(笑)じゃ2枚買わないと?
【2010/04/24 11:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1392-d38ca349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索