最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
フォトビューワとNINE
夫が手に入れたフォトビューワ。

アイフォンを買ったからおまけでもらい、月500円の使用料なんだとか。
お父さん犬もおまけです。
↓たまに生徒さんと頭を叩いてしゃべってもらってます。
DSC02949.jpg

夫は離れて暮らす娘たちに「写真送れ」とメールを出していました。
↓(紳士的なので出した文はこうです)
「楽しかったこと、面白かったことを思い出にして暮らしていきましょう(^^)」

これは先日観たぐっさんのテレビの影響です。
NHK「ようこそ先輩」
皆さんはご覧になりましたか?

その日楽しかったことを1個だけ書く。
1年通して書いたものを見返すと、「1年間楽しかったんだ」。
一生書いたものを見れば、「楽しい一生だった」と思える。
毎日嫌なこともあるけれど、楽しいことで帳消し。
DSC02947.jpg
「ピサの斜塔をケーキにして持つ女」

写真は携帯からのメール添付で居間に置いたフォトビューアに映し出されるらしい
(なにぶん仕組みが分らない)です。
簡単タイムリーなので一人暮らしの親の所に置いて様子を伝えるのも良いと思います。
お便りフォトですね。

早速「この映画が良かった」と北海道にいる次女が
送ってきました。(↓昨日はアリスを観たのでチェシャ猫も参加)
DSC02963.jpg

(数日後 NINE これを夫と二人で観に行きました。
「これが良かった・・・なんて娘2号も大人になったもんだ」
(ちょっと色っぽい映画だったから・・)

写真立てに紛れて明るい映像が次々映し出されます。
イタリアの写真・・・娘の笑顔・・・

勝手に変わって行きますから飽きないで面白いかも・・・・
DSC02952.jpg

たまに私の「最新 つけまつげプロフィール写真」も出てきます。
もう!!
関連記事

この記事に対するコメント

家族だいすきご主人。
いいですね~うらやましい。

ぐっさんの放送、知りませんでした!
教えてくれてありがとう。
検索したら5月1日の深夜1時20分から再放送だそうです
携帯に登録しました~♪
【2010/04/19 18:49】 URL | hiromi #- [ 編集]


フォトビューワ?初めて聞きました。
使い方も初めて。
面白い物があるのですね~。
しかもオマケでってのが驚きです。


一年たまれば一年分の楽しい事。
さらには“楽しい一生”
いいですね。

【2010/04/19 21:26】 URL | ネネ #- [ 編集]


hiromiちゃん
家族に干渉はしない人なんですが・・・
「うちの親は愛情表現があっさりしている」とは長女の弁。
大好きなんだかよく分からないなぁ。(笑)
ぐっさん好きです。明るくて生命力あって頼もしい感じ。
あぁいう人を娘たちには夫に選んでもらいたい。
私も録画して観ます。実は夫しかちゃんと観てないの。ありがとう♪

ネネさま
この機械自体メアドを持っているのですがそれはソフトバンクのこれだけらしいです。
私もブログにも悪口、愚痴など嫌なことは基本的に書かない方針です。
ライフ・イズ・ビューティフルの映画みたいなのが好きです。
綺麗な言葉、前向きな言葉唱えて暮らしたいですわ。
【2010/04/19 21:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


さすがお父さん・・・・みんなの事をちゃ~んと考えていらっしゃる。笑)
【2010/04/20 09:32】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげ様
所謂新し物好き(笑)
「家族のためになる」となれば大目に見てもらえますし・・・
ま、生徒さんも面白がって話の種になっています♪
【2010/04/20 20:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1387-072de06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索