最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
レース模様のスタンプ
スタンプも進化してますね。
P2020490.jpg
以前から欲しかったのがレース模様のスタンプでした。
消しゴムで絶対彫れないようなデザインが私の好みです。
P2020491.jpg
外装も中身もなかなか良いデザインで使うのも楽しくなります。
P2020493.jpg
早速見本の作製。
濃紺のイラストボードで試してみました。
左の濡れたようなのは透明エンボスパウダーをこんもりふっくら熱をかけて定着させててます。
右は白パールのエンボスパウダー。
P2020495.jpg
レース模様向けに特殊な白いインクパッドも買いました。ガラスやビニールにも模様をつけられます。
いつか作品に何かしらの形で取り入れようと思っています。
関連記事

この記事に対するコメント

うわ!!スゴいです!!
こんなスタンプ見た事ない!!

キレイですね~。

自分でも作れたらいいのに~。
なんて好奇心がムクムクしてきちゃいます。
春だから♪

でも今一番はやっぱりシャドーボックスなので、まだまだどんどん作り続けようと思います。
【2010/03/12 09:13】 URL | ネネ #- [ 編集]


あ~~!!
スタンプの入ってる缶、
ゴディバのチョコの?
【2010/03/12 09:49】 URL | ぴら #- [ 編集]


じゃないんだね。
そういうセットなのだね?
【2010/03/12 09:50】 URL | ぴら #- [ 編集]


スタンプ大好きです
伊東屋さんで実演販売している時、かぶりつきでがん見して、特殊な白いインクパッド(笑)を購入しましたよ
アイデア次第、センス次第でとっっても素敵なものができるでしょうね←ヒトゴト?
DM届いています
ありがとうございます
何とか調整してお伺いしたいと思っています
それから・・・遅れてごめんなさい
お誕生日おめでとうございます
ちょうど折り返し地点でしょうか?(笑)
アラフォーといえなくなっちゃいましたね(私も十分言えませんけど)
【2010/03/12 23:10】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


ネネ様
次回の丸善の作品にはスタンプも取り入れています。分らないような形で♪
最近トールの先生方も使っているので刺激を受けました。
スタンプなら同じ模様がたくさん作れるのでシャドーにすることも出来るんですよ。
レース柄は厳しいとおもいますけど(笑)

ぴらちゃん
そうなのよ。麻ヒモも含めて1セット販売です。
布風の紙に押すと騙し絵になるかなぁとか考えてます。
本好きだから栞でも作ってみる?

kana2ちゃん
おぉ!がん見仲間~握手&むぎゅ~!
パピエで実演やってましたね~。
油性で模様が透明に白く抜けるのを今度買おうかと思って見本ゲットしてきました♪
kana2ちゃんも彫り彫りしてましたね。かわいいパンダちゃんとか。
お店も盛況で良かったですね。頑張ってますね。
こちらこそお誘い断り、ブログも読み逃げですみませんでした。
ようやく今日ニスを掛けて仕上げに入りました。
また遊んでくださいね♪
アラフィフってあったっけ?年は気にしてないので「いそじ」でも何でも良いのだけど(笑)
【2010/03/13 01:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1360-23c1bd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索