FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
個人輸入炸裂
 15年位前1ドル90円をきった時期に私は随分海外から物を買いました。その時は円高が実感できて楽しかったです。1ドル360円の時代を知ってますもの。日本は強くなりました。(≧∀≦)/

 最も多く取り寄せていたのはアメリカからシャドーボックスの材料でしたね。当時日本では手に入りにくい事もあって。

 今ならHP、メールですみますが、FAXで相手の名前だけ変えながらミプロでもらった「カタログ送って下さいな」の文を送り、方々から集めました。通信費もけっこうかかりました。
 調子づいてLLBean,ランズエンド、カントリー雑貨、Libertyなどなど。スミソニアン博物館のミュージアムグッズもカタログを見るのは楽しかったです。けっこう「へんてこな物」が載っているのです。

 あの頃は稀にみる円高到来で個人輸入ブームがしばらく続きました。実際にやっている人をマスコミが探しました。「クラフト材料を輸入してます」と名前を登録していた私にミプロを通じて、取材のオファーが10数件きたのでした。クロワッサン、日経ウーマン、読売新聞など。で、怖いもの知らずで載っちゃった。おもしろい経験でした。
 円高の夢よ再び・・・
 PICT1905.jpg

東ムツ子さん制作。アメリカのイラストレーターのポップな絵柄。かわいくできました。

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/136-5d061131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索