最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
富士山と桜
生徒のHさんが丁寧に作られました。
コピー ~ DSC02698


これから桜の季節なので間に合って良かったです。

素材は和のグリーティングカードなので
いつもは落ち着いた額装をすることが多いのですが
若くて爽やかな彼女のお好みを反映しました。
コピー ~ DSC02697


マットは敢えてスクラップブッキングの紙を利用しています。
写真では分りませんがブルーで凹凸がありパールの入った紙です。
山並みの色合いに合わせたブルーに桜を思わせるピンクを差し色にしました。

とても作品を引き立てていると思います。
「私が欲しいくらいです♪」と笑いました。
関連記事

この記事に対するコメント

素敵~~~!!
絵も額も主張しすぎなくてずっと眺めていたいような作品ですね
 
グリーンのグラデーションは清々しくて良いですね

実は私・・・・ ずっと「和」が気になっているんですが 今ひとつ構想が浮かばないのです
京都に行った際に 紙を物色してみようかと思っています^^


【2010/03/10 17:49】 URL | 杏子 #- [ 編集]


杏子さま
お褒め頂きありがとうございます。
京都には朝日堂や表現社の本社があってやはり和風カードの総本山だと思います。素敵なのが見つかるといいですね。
毎年秋になると海外向けカードを探します。でも水物でカードも一期一会なんですよね。
【2010/03/11 00:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんばんわ、kazumi先生。

森を彩る山桜は権兵衛大好きです。
風景のシャドーもなかなか
遠近感があっていいですね。

ピンクの額縁、桜のピンクと
調和して素敵です。
【2010/03/11 23:34】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


権兵衛様
ありがとうございます。
花鳥風月愛でる権兵衛様ですものね。日本の風景はやはりきれいですね。
年を重ねるたび実感致します♪
【2010/03/12 01:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1359-111f6867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索