FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
誕生日
P5280259.jpg
吉祥寺の病院でおぎゃーと生まれて早50年。

思えば光陰矢のごとしですね。

時がたてば毎年自動的に年を重ねるわけですが
自分がそんなになるとは!不思議です。

昔想像していたような「分別のある立派な大人」には
そうやすやすと なれるものではありません(笑)

親から頑強な体を授けられ
出産以外入院することもなく過ごせたことに感謝です。

石を投げられそうですが
できた伴侶、かわいい子供たちに恵まれて私は本当に幸せ者と思っております。

また天職と思える仕事があり、
素敵な友人や生徒さんたちに囲まれて感謝の毎日です。

加えてやりたいことやれることがどんどん増えて、子供も離れ
確実に自由になりました。

今充実しています!

これから輝く50代突入です。

あぁ楽しみ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記 
皆様昨日はたくさんのお祝いコメントをお寄せ頂きありがとうございました。
多くの素敵な出会いに改めて感謝しております。
ブログやHP、mixiやっていて本当に良かったです♪

P3040056.jpg
夕べはレストラン(サンマルク)でお誕生日ディナーでした。
「ろうそく1本50歳分だね~」と夫(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

kazumi先生 
お誕生日 おめでとうございます。
お幸せで充実した人生を、心から、祝福申し上げます。

こらから輝く50代ですか。
人生のど真ん中ですね。
まつげも付けられて、女盛りを
楽しみながら、ますますご活躍されることを、はるか晴れの
国からお祈り致します。
【2010/03/04 00:44】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


おめでとうございます

まだお会いしたことはありませんが いつも若々しくイキイキとしてらっしゃる印象です

間もなく追いかけますよ^^50代突入^^

40代突入の時は無性にワクワクしていたのですが 今回はちょっと。。。。^^

とりあえず 元気でいられることに感謝することが基本ですね

これからもkazumiさんワールドを楽しみにしていますよ~~
【2010/03/04 01:08】 URL | 杏子 #- [ 編集]


権兵衛様
早速のお祝いコメントありがとうございます。
権兵衛様はじめブログの先輩方からも良い年齢の重ね方を学んできたと思います。
常に好奇心を失わず、心を開いて明るく行きたいと思います。

杏子さま
ありがとうございます。
あの辞書ゲットしました。やはり言霊は大事ですね♪
常に前向きな言葉に支えられた精神でいたいものです。
思い立ったら吉日。それも体が元気なのが基本ですね。
【2010/03/04 01:21】 URL | kazumi #- [ 編集]


 誕生日、おめでとうございます~!

 こんな素敵な日、今日は素晴らしい一日ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 神奈川の南から、
 お祝いの祈りを捧げます^^
【2010/03/04 03:38】 URL | 旬 #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

五十代の先輩としては、最高に楽しいのは、これからですよ・・・お互いに目いっぱい楽しみましょう!!。
【2010/03/04 08:40】 URL | ひげ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!!

充実した幸せな50代スタートですね。
私も頑張って追っかけます!
【2010/03/04 09:14】 URL | ネネ #- [ 編集]


ね~さん!
お誕生日おめでとう~~!!
ね~さん、50歳なの??
まったく見えない!!
若い!!!
その調子でいい女更にUPですね!
【2010/03/04 09:52】 URL | なすみみ #- [ 編集]


旬君
ありがとう!
神奈川の南からお祝いの念、受け取りました~♪
もうすぐ春ですね。旬君もエネルギー爆発させちゃってください!
あ、創作のほうですよ。(笑)

ひげさん
そうですね、先輩!押忍!!
違うかー(笑)
全方向でやりたいことやらないといけないことのバランスを取って楽しみたいです♪
ありがとうございます。

ネネちゃん
一生懸命やっていれば結果は必ず付いてくると信じています。
継続することも大事ですからそのためにも常に楽しく取り組みましょうね♪

なすみみちゃん
いつも若いって言ってもらえるのが嬉しくて実は年齢明かしていたりして(笑)
そんな気持ちを察してくれて?ありがとう。
だからみみちゃん大好き~♪
今度御目文字する時はつけまつげしよっかなぁ・・・
【2010/03/04 11:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!!
ほんとに見えな~~い!!若い~~!!
エレガントだけど格好よくておもしろくて!!
薔薇が似合うけどダイビングス-ツも似合いそう!!
50歳記念にご主人と一緒に海の中へゴ~~!!なんてことは、ありえな~い、だけどもありえる~?
【2010/03/04 11:58】 URL | kon #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます
きっと毎日が充実しているから
今のご自分がありこれからを楽しみといえるのでしょうね
ますますご活躍をなさること、日々楽しまれること、心よりお祈り申し上げます
【2010/03/04 12:37】 URL | shippo #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!
輝く50代!なんだか眩しくて既に透けて見えそうです(笑)

作品にも言葉にもお人柄にも
しなやかなセンスをいつも感じています。
そして私もパワーをいただいています p(^-^)q
ますますのご活躍お祈りしています。


【2010/03/04 15:33】 URL | May #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
素敵な50歳を迎えられて、私もお手本にしたいです~~。
女性として、ますます、輝いてください。


【2010/03/04 18:37】 URL | 彩 #- [ 編集]


今日がお誕生日でしたか~。

おめでとうございます!!

 実は、私も3月生まれです。私は50代3年めです。自分がそんなに生きてきたなんて、びっくりすることもあるけど、健康でいられたことが何よりですね。

 分別のある大人には…なってませんが、いつまでもいろいろなことにわくわくしていたいです。
【2010/03/04 18:53】 URL | ももぷー #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。

外見も中身も素敵な女性で生き方・考え方にも憧れています。

私も来月には50代突入!!
素敵な50代・楽しい50代・充実した50代目指してお互い頑張りましょう。

益々の活躍を遠い函館から応援しています。
【2010/03/04 19:53】 URL | SAKURA #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます

50などと言う年齢にはお世辞抜きにして見えません

最近私は左目に老眼が入り始めた気がします・・・・

ま、いっか♪
【2010/03/04 20:08】 URL | やちまる #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます~。
びっくりですー。僕と変わらない?って思うくらいですよ!

今、充実している!って言い切れるように僕も頑張らないと・・。

何気に僕ももうすぐ歳を重ねてしまいます・・。
【2010/03/04 21:35】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


おめでとうございます~。
これからもますます若返って
素敵なkazumiさんでいてくださいまし。
【2010/03/04 22:37】 URL | ぴら #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!

これからの1年が充実し素敵な1年になることを
心からお祈りしています!!
【2010/03/04 23:36】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


kazumi先生様

お誕生日おめでとうございます。
写真拝見すると、とても50歳には、見えません。一日一日が、
充実されているのでしょう。お顔に表れていますよ。
いつも、ブログからパワーをいただいています。これからも、私たちの一歩前を歩むあこがれの存在でいてください。


お互い、
花の50代、元気で楽しく過ごしましょう。
今年は、ぜひお会いしたいと思っています。

(図録)楽しみです。
セレブのkazumi先生早く拝見したいナ。
【2010/03/04 23:51】 URL | keiko #GfpP4ma6 [ 編集]


konちゃんへ
いつも楽しいコメントありがとう!
若いって言われると鼻が膨らむね。(笑)
ダイビングスーツ?
ありえな~い♪前世で溺死したこと・・・あると思います!
50メートルは泳げるけど水の中って怖いのよ。母は毎日1キロは泳いでますけどねー。

shippo様
ありがとうございます。
幸せの基準値があるなら低いのかもしれません。
それに切り替えがすぐ出来て楽観的なんですよ。
感謝の毎日です。

May様
しなやかに・・・あこがれますね。
まじフィギュアのポーズできるようになりたいかも(笑)
打たれ強いのにも憧れます。
試練も逆境も成長の種と思えば学びになります。
実際PCが出来ずに呆れられて奮起したら、こうして今皆さんとご縁を持つことができましたもの♪
ありがとうございます。DMじき届きます。

彩 様
彩さんが頑張っているので私も励みにしています。
才能に恵まれた上努力すれば必ず表舞台に出られると信じています。
私は才能はなくても継続あるのみです。
ご縁で世界が広がりますね。
心を開くとさらに広がっていく気がします。

ももぷー様
あら?つられて年齢告白しちゃいましたね(笑)
60歳になっても「60代は輝く時よー」と言いたいものです。
本当は歳ではなくて「日々大切に」と思います。
わくわくは若さの源でしょうか。感動できる心でいたいですね。
絵本の世界で魂を遊ばせていらっしゃいますものね。素敵です♪

SAKURA様
そんな憧れるだなんて・・・
照れますよ~。普通のおばさんですから。
今日はつけ眉毛をして外でお食事していたら取れかかったので途中で引っ張ってしまいました。
鏡忘れていたので脇があまいと反省・・・
美人の道は険しいと思いました。(笑)
シャドーもダイエットもお互い楽しんで続けましょうね♪

やちまるさま
あら?憎まれ口をのたまいました?
くれぐれも右の目で見ないでください。
でもやっちー、老眼は早すぎない?
私はまだ来てませんのよ。おほほほ・・・目は若い!(笑)
念のため 夜目遠目傘の内でよろしく~

sora様
お世辞と分っていますが嬉しいです。ありがとうございます。
人との比較でなくて自分の中での充実なんですよ。
子供が自立したので家事が減りましたし、ほっとしたのが大きいですね。
左手にMの字が出てると天職に就く手相だそうでそんなの見つけて喜んでます。
単純なんでしょうね。
soraさんは男盛りって歳ですね。これからこれから・・ファイト~

ぴらちゃんへ
人事ではありませんよ。
ピーリングや掟破りのオレンジのクリームの顔面使用・・・
若返り同盟結成して頑張りましょう!
アリガト!

美景様
ありがとうございます。
お宅もできたご主人様のようですが・・・最近私は気がつきましたよ。
夫には毎日感謝の言葉をそれとなく伝えています。
そうしたら木にも登ってくれそうです(笑)お試し下さい♪

keiko様
憧れ?セレブ?ぷぷぷぷ・・・ですよ。
「つけまつげして撮ったんだってぇ」と笑いのネタの提供が出来れば本望です。
先日も7500円のニットを2000円でゲットして夫に見せびらかしました。
服もユニ○ロ、用稼動、異音などで物色してますよ。

丸善是非ご高覧くださいね。モデラーの実演も出来ればしたいです。
お会いできるの本当に楽しみです♪
【2010/03/05 02:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


 お誕生日 おめでとうございます。ますます輝く 一年になりますように。
【2010/03/05 19:19】 URL | 小紋 #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。

私も50代に突入したとき
「あぁ楽しみ!」といえるよう
努力していきたいと思いました♪

伊東屋でのDM届きました。
あぁ楽しみ!!
【2010/03/05 19:24】 URL | Rika #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪
年もうまく重ねるとこんな素敵な女性になる事が出来る
お手本のような女性です。

見習うところ多々あります。
私もようやくこれからはやりたい事が出来そうです♪
DM有難うございます^^
【2010/03/05 22:49】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


小紋さま
ご無沙汰ごめんなさい。
今週はブログ散歩を控えています。
小紋さんのお庭でもお花が咲き出したでしょうね?
お祝いメッセージありがとうございます。

Rika様
日々美味しい物かわいい物にアンテナを向けて楽しまれていらっしゃるから間違いなく輝かれると思います。
ドドドン!!(太鼓判の音)
伊東屋でお待ちしております。

リン様
まだまだひよっこですから。
今日は若尾文子さんがテレビに出ていらっしゃいました。
昔から格好良くて憧れている女優さんです。
りんさんは少女のようなかわいげがあるのが魅力です。
お互い精進しましょう(笑)
伊東屋でまたお目にかかれますように♪
【2010/03/06 02:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい50代がとっても楽しみですね!

Kazumiさんとお誕生日が近い私も魚座。
良き年になりますように!
【2010/03/07 04:06】 URL | Hiro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1357-95cf9320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索